カテゴリ:未分類( 693 )

 

明日10月1日からブログをFC2へ引っ越しします

長い間私のブログを見て頂き有難う御座いました。このブログの枠がいっぱいになり古い画像を消しながらアップしておりましたが明日10月1日からhttp://hurusatokikuma.blog.fc2.com/(ふるさと菊間)に引っ越しします。新しいブログはまだ慣れてなく見苦しいことも出てくると思いますが、今まで同様よろしくお願い致します。
         ふるさと菊間 http://hurusatokikuma.blog.fc2.com/

            このアドレスをクリックしたら新しいブログが開きます 

                リンク、お気にリの変更をよろしくお願いします。
[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-30 14:38

カワセミを初めて撮ったが

写友さんからの情報でカワセミをやっと撮ることが出来たけど、カメラの設定確認をまた怠ってしまいトリミングしたらボケ画像ばかりでした。

f0184314_17302620.jpg


f0184314_17304329.jpg

           なかなか撮れることのないアングルも撮りはしたが
f0184314_17305825.jpg

             何時でも撮れるアオサギが撮れてもね
f0184314_17311321.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-29 17:35

観音菩薩を彫る

彫師のプロになった近所の同級生が観音菩薩を彫っております。完成したというのでカメラを持って寄ってみました。その見事な出来栄えを見て「ヨイ、ヨイ」と気安く声をかけるのが失礼になって来たような気持ちです。見事な出来栄えを見て下さい。

f0184314_1861659.jpg


f0184314_1864737.jpg


f0184314_1878100.jpg


f0184314_1871911.jpg


f0184314_1873789.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-28 18:07

我が菊間町

昨日かわら館に上がり菊間町の全景を撮ってみました。
                   時計台から見た菊間町
f0184314_2110364.jpg


f0184314_2110564.jpg

               反対側を見れば私の部落のお寺さん
f0184314_2111929.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-26 21:15

刺繍で作った浮世絵

刺繍で作った浮世絵を見ることが出来ました。写真は上手く撮れてないけど本物は見事な作品でした。

f0184314_17391894.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-25 17:39

アサギマダラは何時来るか

今日実家のフジバカマを見に行ったら咲き具合が平年より少し早いような気がした。フジバカマの花から白い毛みたいなのが出て来だした。過去において一番早く飛来して来たのが10月5日です。はたして今年は記録更新なるでしょうか?待ちどうしいです。
           
 
         この花は今現在のフジバカマ白い毛が見え出した
f0184314_20315078.jpg

        これは昨年初飛来して来た時のフジバカマ、やはり白い毛が?
f0184314_20324647.jpg


f0184314_2033646.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-23 20:37

窪野町の彼岸花

もう満開になってるかなと思いながら松山市窪野町の北谷へ彼岸花を見に行って来ました。運よく今日は月曜日、見物客も少なくてゆっくりと撮影することが出来ました。

f0184314_17505572.jpg


f0184314_2029045.jpg


f0184314_17561441.jpg


f0184314_17575884.jpg


f0184314_175745.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-22 17:58

お供馬走り込み練習NO2

今日は菊間祭りで「お供馬」の走り込み練習日、先週遅刻し撮れなかったので四時頃に行ってみました。お供馬が走り込みの練習ならば、我が輩は流し撮りの練習日であります。初めてにしてはまあ々の写真が撮れました。撮影の練習は毎日曜日の午後4時ころに来るといいとお見ます。              
                    練習に励む子供達
f0184314_1893044.jpg

                 初めての流し撮りまあ々でしょう
f0184314_189546.jpg


f0184314_18103454.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-21 18:16

時計台から

夕方表へ出てみたら西のそらが綺麗に焼けておりました。これから浜へ走っても間に合わないと思い時計台に上がってみましたが?

f0184314_2026370.jpg


f0184314_20261518.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-20 20:26

ツユクサ

綺麗に咲いたツユクサです。

f0184314_1817175.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-09-19 18:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE