<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

孫ちゃんとゴルフ

孫ちゃん達がやって来て「祖父ちゃんゴルフに連れて行って」とせがまれ波止浜のミニコースへ行って来ました。半年くらい前に一回連れて行き、まだまだミニコースといえコースに出るのは早いという印象は持っておりましたが、今日は上達したプレーを随所で見せられ毎年5月に松山シーサイドCCで行っている町民大会に来年は出せる可能性も出て来ました。

                姉ちゃんのフォームもいい感じ
f0184314_16434813.jpg

                僕ちゃん98ヤード1オンした瞬間
f0184314_16441559.jpg

                 アプローチ姿も良くなって
f0184314_16443587.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-30 16:49

庭に咲いた花(フリージア)

アヤメ科フリージア属の半耐寒性の球根植物。花言葉は「純情、純潔、無邪気」とか、かつての私を表現してくれるような?花だそうです(笑)ブログのネタナシだったので庭に出ての間に合わせです(泣)
                    フリージア
f0184314_1815028.jpg


f0184314_1821450.jpg


f0184314_1845544.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-29 18:05

桜見物の最終章

午後から友人達が誘ってくれたので、おそらく今期の桜見物の最終章になるであろう高縄山に登って来ました。昼食を高縄山入り口の「夢うらら」で食べてから上がろうと思って寄ってみたが、平日にもかかわらず満席で断念、登ってから神社の横の食堂でなんでも食べたら良いと言いながら「夢うらら」に後ろ髪惹かれながら登って行きました。ところが神社横の食堂も準備中の看板、「腹減った」
たまたま朝頂いた高級みかんが車にあるのを思い出しそれを食べて一時をしのぎました。運に見放された日は、はるばる登って来たのに目当ての枝垂れも三部咲きくらい、こんな状態のまま今期桜めぐりの最終章にしたくはないのですが???

                 仁王門の外から枝垂れが見えるが
f0184314_1842247.jpg

                 3,4日早かったしだれ桜
f0184314_18422328.jpg

            標高986mの高地ではブナの芽吹きも今一つ
f0184314_18424066.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-26 18:48

市民の森牡丹開花情報

法安寺の牡丹が満開とテレビに出ていたので、今治市の市民の森の牡丹が気になり開花状態を見に寄ってきました。しかし市民の森の牡丹は咲いているとはまだ言いがたい状態でしたが、牡丹桜が満開で花見客で賑わっておりました。

                   まだ全体はこんな状態です
f0184314_1914323.jpg

            数本はこんなに咲いているのもありました
f0184314_192850.jpg

                 牡丹桜は満開です
f0184314_1922557.jpg


f0184314_1924185.jpg


f0184314_193717.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-25 19:08

パンジーに付いた水滴

昨夜からの雨でまだ充分とはいかないが、農家にとっては恵みの雨となったことでしょう。昼頃に上がったので庭に出てみると、パンジーに付いた水滴が綺麗に輝いていたので撮ってみました。
              日が差し込むまで待てばよかったかな?
f0184314_18193063.jpg


f0184314_18195430.jpg


f0184314_1820838.jpg


f0184314_18202526.jpg


f0184314_18204489.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-23 17:47

松山シーサイドCCへ写真を展示

菊間写真クラブとして初めて町内唯一のゴルフ場である松山シーサイドカントリークラブ内へ写真を展示させて頂きました。今回はクラブハウス内の一角へただ写真をただ吊りさげただけという形になりましたが、今後は工夫して少しでも綺麗なコーナーにしていきたいと思っております。
ゴルフ場という所は、ゴルフをする人だけしか利用することが出来ないと思っている方が多いと思いますが、誰でもクラブ内のレストランを利用することが出来ます。コーヒーや食事に行って注文する時に「現金でお願いします」と言えばいいのです。是非お出かけしてご覧下さい。
               松山シーサイドCC18番ホール
f0184314_18151978.jpg

             第一回目は「菊間祭り」の作品展示です
f0184314_18154433.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-20 18:19

誰も知らない喫茶店?

石手川ダムの2~3k奥に「愛媛県動物愛護センター」という施設があります。そのセンターに入って左側に喫茶店があります。国道317号を通っていても看板があるわけでもなくほとんどの方は知らないと思います。私も昨年夏に友人に誘われて初めて行った喫茶店でした。先日通りかかったので寄り、「昨年夏に来てかき氷を食べたら美味しかった」ことを話すと「そんなに喜んでくれたのなら今食べますか」と言って4人前を「これサービスです」と作ってくれました。氷にかけるシロップが果物の果汁を絞った本物で、連れの3人もべた褒めで「美味しい」を連発して喜んでおりました。
「こんなに美味しい物があるのに看板でも出したらどうですか」と言ったら「県の施設だから看板が出せないんです」と言っておられました。県も少しは考えて欲しいですね。通りかかったら是非一度寄ってみてください。5月の連休明けから7月初めまではマスターが療養のため休業するそうです。

                  この看板が目印です
f0184314_20135873.jpg

             此処まで来てもこれが喫茶店とは分らない?
f0184314_20142124.jpg

      看板は窓に吊るされた垂れ幕一枚ですがすぐ下の道路からは見えません
f0184314_20143777.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-19 20:22

霧中の嵯峨湖城址に期待したが

本日の天気予報は午後3時頃まで小雨模様で後晴れと聞き、嵯峨子城址で霧中の枝垂れ桜が撮れると期待し上がってみたが霧がない。毎年雨上がりに来ているが霧が出てないというのは初めての体験である。向かいの山は霧中で視界が悪いのにWhy !?
           いい感じで霧が出てきたと!?
f0184314_20542875.jpg


f0184314_2055754.jpg


f0184314_20553511.jpg


f0184314_20561635.jpg


f0184314_205796.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-18 20:58

西法寺の薄墨桜も満開

松山市下伊台の西法寺にある薄墨桜が満開になっているとの情報が入ったので昨日寄ってみました。
薄墨桜は松山市の指定天然記念物に指定されており、天平の昔(奈良時代)に植えられたと伝えられている名桜だそうです。現在は若木に変わって育てられております。

                       西法寺
f0184314_18321050.jpg


f0184314_18325171.jpg

                       薄墨桜
f0184314_18331560.jpg


f0184314_18333270.jpg


f0184314_18335090.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-17 18:35

嵯峨子城址の枝垂れ桜満開

4月13日に五分~七部咲きくらいだった嵯峨子城址の枝垂れ桜が満開になりました。
土曜日で大勢の花見客がおり車を避けての撮影に一苦労だったけど、昼間を避けて行ったのでしばらくするると少なくなりなんとか撮影にこぎ付けました。

f0184314_20333539.jpg


f0184314_2034295.jpg


f0184314_20342260.jpg


f0184314_20343945.jpg


f0184314_20345926.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-04-16 20:36

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE