<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

霧合滝の紫陽花、開花情報 NO2

梅雨明けが迫りお天気も良くなり、霧合滝も綺麗な二連滝が戻って来ました。それに合わせたかのように紫陽花も開花が順調に進んでおります。全ての紫陽花の満開が一緒になってくれたら一番いいのですが、なかなか難しいようです。普通の紫陽花は満開状態になって来ましたが、メインのガクアジサイは満開までにまだ4~5日はかかりそうです。
今年植えた山紫陽花も一輪開花しており、来年が楽しみになりそうです。

                  綺麗な二連滝に戻って来ました             
f0184314_17564021.jpg

                  ガクアジサイ満開は4,5日後になりそう
f0184314_21153611.jpg


f0184314_1757525.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-29 18:05

ご近所の菖蒲

今日もネタはナイと思っていたら、ご近所の奥様方が綺麗な菖蒲を育てている宅があると教えてくれたので早速ご訪問させて頂きました。

                  この菖蒲は初めてでした
f0184314_18215098.jpg

紫陽花の花が花火が飛び出すような形をしているのでスミダノハナビと命名されたようです
f0184314_18221779.jpg


f0184314_18224920.jpg


f0184314_1823527.jpg


f0184314_18241548.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-26 18:35

庭の紫陽花

今日もネタ不足で泣いていたら夕方実家に用が出来、庭の紫陽花を撮って我慢、早く梅雨も上がってくれないかな~

f0184314_22333586.jpg


f0184314_22335416.jpg


f0184314_22341295.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-24 22:18

霧合ノ滝の紫陽花、開花情報

紫陽花がもう咲いているだろうと思い霧合ノ滝へ上がってみたが、まだ々の様相でした。
昨年みたいに咲いてくれるのかと心配になって来ました(泣)

            今年は咲いてくれるんだろうか?(手抜き撮影)
f0184314_16334461.jpg

            今年2月に植えたけどこの場所は?(手抜き撮影)
f0184314_1634264.jpg

                   昨年撮ったものです
f0184314_16365524.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-23 16:40

白いつゆ草

ご近所の庭に白い花が咲いていたので「これ何ですか」と聞いたら、「これもつゆ草というらしいですよ」と言われました。白いつゆ草は全然知らなかったからPCで調べて見るとありました。
またこれも初めて知ったのですが、普通の青いつゆ草の中にも白いのがあるんですね。

                    普通のつゆ草(昨年撮影)                
f0184314_18413340.jpg

                    白いこれもつゆ草
f0184314_1848099.jpg


f0184314_18481929.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-21 18:48

下野草(シモツケソウ)と蜂

下野草(シモツケソウ)薔薇科、下野国(栃木県)で最初に発見されたことから「下野」と名づけられたそうです。この下野草の蜜を吸いに蜂が来ているのを撮ってみました。

                  実家の庭で(19日撮影)
f0184314_1721133.jpg


f0184314_1723415.jpg


f0184314_1725471.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-20 17:03

庭先の花に群がる蝶

今日は父の日、老いた父の顔を見に、また元気になった自分の顔を見せに実家に上がって行きました。するとしばらく休んでいたブログ写真を撮れと言わんばかりに、蝶が庭先で乱舞し退院を祝ってくれました。

f0184314_16365358.jpg


f0184314_16371185.jpg


f0184314_16372993.jpg


f0184314_16374576.jpg


f0184314_16375935.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-19 16:40

霧合滝の紫陽花

白衣の天使さんが開放してくれやっと帰って来る事が出来ました。
帰るとご近所で見る紫陽花は満開、気になっていた霧合滝の紫陽花を早速見に行って来ました。
でも日当たりの悪い霧合滝の紫陽花はまだ々の様子、小雨降る中で撮ってみました。

                毎日の雨で綺麗な滝も肥満体に
f0184314_15361973.jpg


f0184314_15364085.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-06-18 15:45

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE