<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

湯布院詣で

湯布院へ今年も行って来ました。
元職場のメンバーで私を含めOB三人、現役二人で三十数年前にマイクロバスを改造しキャンピングカー1号2号と作り主に関西、九州方面を主に放浪?した仲間です。二台目を廃車にしてからしばらくの間休止しておりましたが、十二年前より湯布院行きが始まり今に至っております。

      借りた貸し別荘 (小さいけど8ナンバー登録のキャンピングカーです)
f0184314_21345100.jpg

                        貸し別荘周辺の景観
f0184314_21342480.jpg

                        狭霧台から見上げた由布岳
f0184314_21345344.jpg

                        狭霧台から湯布院の町を見下ろす
f0184314_2135950.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-31 21:46

オニユリ

道端でオニユリが目につくようになってきました。田舎では子供の頃から馴染みの花であり、子供の頃花弁を服に付けよく叱られた思い出の花でもあります。

f0184314_19453134.jpg


f0184314_19454976.jpg


f0184314_1947369.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-28 19:54

ピンクの蓮

今日はピンクの蓮を求めて浄瑠璃寺まで行ってみようかと思ったけど、一人で行くのが寂しくなり(笑)断念、先日デジ友さんから粟井の光洋台入り口の田んぼに、ピンクの蓮があるという情報を得ていたので粟井で我慢しました。


f0184314_1342223.jpg


f0184314_1344422.jpg


f0184314_1351727.jpg


f0184314_1355712.jpg


f0184314_136212.jpg


f0184314_1372748.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-26 13:08

来島大橋ライトアップ

ネタ切れが続いていたので来島大橋のライトアップを久しぶりに撮りに行って来ました。ライトアップしても最近はカメラマンも少なくなって来ましたね。

                          大角公園から
f0184314_22384085.jpg

                              
f0184314_22385490.jpg

                          波止浜港から
f0184314_22391280.jpg


f0184314_22392445.jpg

                          糸山の海岸から
f0184314_22421463.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-23 22:47

クロアゲハ蝶

実家の庭にクロアゲハ蝶が飛んで来ました。
ネタのない時の一枚です(泣)


f0184314_21395571.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-21 21:40

菊間夏まつり2011

今日夕方から恒例になって来ました菊間町の夏祭り「菊間夏まつり2011」がかわら館前で盛大に開催されました。菊間中学生吹奏楽部による演奏、小学生からヤングシニア?の皆さんのフラダンス、山本ダンス教室の生徒達によるダンス、また全員で「菊間小唄」の演奏で盆踊り、最後に今年もおんまくのバリダンスで二連覇中のHot☆Babiesの皆さんによる華麗なダンスで最後まで盛り上がりました。

                     熱演するHot☆Babiesのみなさん
f0184314_2331620.jpg


f0184314_2334480.jpg


f0184314_234653.jpg


f0184314_2343045.jpg


f0184314_2344796.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-16 23:07

今年は残念だった霧合ノ滝

今年は霧合ノ滝の紫陽花が開花が遅れ、また花付きも悪くて撮りに来て頂いた方は残念だったことと思います。気候のせいか、私の管理が悪かったのかは分りませんが、来期はご満足頂けるように今年ヤマアジサイも追加しました。
まだ見てはおりませんが、今年の今治観光写真コンテストに霧合ノ滝が二点入選しているとも聞いております。
今年に懲りずこれからも菊間町の霧合ノ滝を撮りに来て頂けたらと思います。

                  霧合ノ滝のアジサイ今年の最終章
f0184314_18133394.jpg

           今年はアジサイの花付きが少ないです
f0184314_18135139.jpg

                  昨年はこんなに綺麗に咲きました
f0184314_18295054.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-15 18:32

つゆ草

畑の草刈をしていたらブルーのつゆ草が綺麗に咲いていたので撮ってみました。

f0184314_1811557.jpg


f0184314_1814574.jpg


f0184314_182971.jpg


f0184314_18112468.jpg


f0184314_185174.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-13 18:05

フォトアルバム

今日もネタがないので一昨日から撮っていた写真をアップしてみます。夕方デジ友さんから「虹が出とるから撮らんと」と携帯を頂いたが上手くは撮れないですね!?

               ふわりの夕景
f0184314_19575565.jpg

                    蓮の花
f0184314_19581190.jpg

          気持ちよさそうなグリーン(松山シーサイドCC)
f0184314_2002631.jpg


f0184314_2004911.jpg

                   虹を撮ってはみたが
f0184314_2014100.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-12 20:05

瓶ヶ森の雲海 (蔵出)

今日は北条のふわり海岸夕景を撮りに行ったけど日没の場所が悪く、アップしたらと思うような写真になりませんでした(泣)、一昨年石鎚山へ登る途中、瓶ヶ森周辺の雲海が綺麗だったのを思い出し
今日もネタナシだったので宝物殿から探し出しました。

                   瓶ヶ森周辺の雲海
f0184314_20343183.jpg


f0184314_2034517.jpg


f0184314_2035647.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-07-10 20:37

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE