<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

観月祭の花火大会

今夏最後の花火大会を見に東温市へ行って来ました。
初めて行った所は撮影ポイントも全く分らず、高い所を探してやっと三脚を据えることが出来たがカメラマンは数人しかいなかった。不吉な予感が当たったのか?花火の煙幕がひどく花火を覆い此処でも(泣)の撮影となってしまいました。

                    煙幕に覆われて
f0184314_1827281.jpg


f0184314_18274488.jpg


f0184314_1828447.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-29 18:29

サギソウ

昨日デジ友さんがサギソウを綺麗にUPされていたので、実家のも咲いているだろうかと思い覗いてみました。
やっと三羽?だけ飛んでおりましたが、一羽が怪我をしたのか?年を老いたのか?羽が傷んでおり残念でしたがネタがない時期だからUPしてみました。

f0184314_20112552.jpg

                        真ん中の羽が・・・?
f0184314_103166.jpg


f0184314_1013079.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-28 20:14

水滴

久しぶりに雨らしい雨が降り、農家の方も今日はゆっくりと休めたことでしょうね。雨が上がり水滴を探してみたが写り込みの綺麗なのは見つからない(泣)何枚か撮った中での選抜です(笑)


f0184314_17484771.jpg


f0184314_1749443.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-21 17:49

カノコユリとオクラの花

ネタ探しに実家に行き、庭に咲いているカノコユリとオクラの花を撮ってみました。オクラの花によく似た花が咲いていたので撮ってみましたが名前が解かりません。何方か教えて教えて頂ければ幸いですが。

                        カノコユリ
f0184314_18203483.jpg


f0184314_18204917.jpg

                        オクラの花
f0184314_18211156.jpg

     オクラによく似ております、大きさはオクラの花の2倍くらいあります
f0184314_18212742.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-19 18:29

西条市花火大会

西条市で花火大会があると聞き出かけて来ました。
西条市の花火に行くのは初めてだったので、何処から撮るのが良いか全然分らない。高い所に上がればと思い考古歴史館まで上がって行きベランダから撮ってはみましたが、またしても・・・泣きの撮影会になりました。
此処からがベストアングルかと思っていたけど、カメラマンの数は少なかったなあ~

                花火大会を待つ打ち上げ会場周辺
f0184314_9313237.jpg


f0184314_932046.jpg


f0184314_9322045.jpg


f0184314_9324169.jpg

                   西条市内の夜景
f0184314_9325422.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-18 09:35

アサガオ

庭のアサガオと先日新聞にも載っていたカラスウリの花がが見つかったので撮ってみました。

                        カラスウリの花
f0184314_18464781.jpg


f0184314_184754.jpg


f0184314_1847239.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-16 18:48

松山シーサイドジュニアゴルフ夏季合宿

恒例になって来たマツヤマシーサイドCCのジュニア合宿が始ったので孫ちゃんの成長ぶり見に行って来ました。松山や今治からの参加者もあり、主催者も脱水症状に気を配ってくれ事故もなし、チビッ子達の楽しそうなゴルフ合宿の一日でした。
                  先生からマナーやルールを教わりながら
f0184314_20235714.jpg

                        未来の遼君を夢みて!?
f0184314_20241443.jpg

                    首もしっかり残っているぞ、ナイスショット?
f0184314_20243493.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-11 20:30

オオオニバス

今治市の市民の森で育てられている、オオオニバスが咲いているかもと思い寄ってみました。
オオオニバスは南米原産で夜になると咲き、朝になると萎むということを二日間繰り返し、一日目は真っ白の花が咲き、二日目はピンクに変わり、わずか二日間の寿命で終わります。
南米では葉の直径が2mにもなるんだそうです。
市民の森のオオオニバスは三個の蕾が間もなく様相をしておりました。


f0184314_20432647.jpg

                        明日は咲くのだろうか?
f0184314_20442050.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-10 20:45

おんまく花火大会2011

今治市夏の祭典のフィナレーを飾る花火大会が行われました。
今年も帰りの大渋滞を思い、アングルは良くないが昨年撮った大浜へクラブの先輩と出かけてみました。
気合を入れて撮ったつもりだったが、結果はピンボケはあり、花火の芯を撮った写真はほとんどなく、大失敗の撮影で終わりました(泣)

                         おんまく花火大会
f0184314_10364916.jpg


f0184314_10371091.jpg


f0184314_10373481.jpg


f0184314_10472559.jpg


f0184314_10423957.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-08 10:47

おんまく (2011)始まる

今治市の夏の祭典「おんまく」が広小路をメイン会場とし始まりました。
初日は年々盛り上がって来るバリダンスが撮りたくて夕方から出かけて来ました。今年は男性の参加しているチームが多くなって来たのが印象に残っております。

                        菊間町の牛鬼も
f0184314_1091083.jpg

                        菊間町池原の獅子
f0184314_1093391.jpg

                        広小路で三継獅子の競演
f0184314_1095250.jpg


f0184314_10101873.jpg


f0184314_10105327.jpg


f0184314_10111989.jpg


f0184314_10113272.jpg


f0184314_10115626.jpg


f0184314_10121965.jpg


f0184314_10123698.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-08-07 10:23

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE