<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

鈍川渓谷の紅葉NO2

今日も鈍川渓谷へ、先日行った時に森林館の少し下側に紅い橋があり、それを渡ると右側は紫陽花の道、左側はもみじの道と書いた標識があったのが気になっておりました。鈍川渓谷へはよく行きますが、一度も橋を渡って歩いてみたことはありませんでした。初めての道を探索がてら歩いてみました。
右側も左側へも歩いてみたらどちらも結構綺麗なモミジに出会えました。道路を走っていたら雑木や雑草でなにも見えないけど、渡ってみればなかなかいい感じの所もありました。

f0184314_17541158.jpg


f0184314_17543934.jpg


f0184314_17555562.jpg


f0184314_1755634.jpg


f0184314_20264147.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-30 17:57

鈍川渓谷

今日は今治市玉川町の鈍川渓谷の紅葉を見に行って来ました。
ほぼ諦めの気持を持って訪れてみたら、鈍川渓谷の入り口で目に付いたモミジが綺麗に紅葉しているではありませんか。これはもしかしたらと期待を持って奥へ進むと全てのモミジが綺麗に紅葉し、各所で見物客やカメラマンが取り囲んでおりました。今年私が見たなかでは鈍川渓谷の紅葉が一番ですね。まだ一週間くらいは充分楽しめると思います。

                   今年見た日本一の紅葉
f0184314_2195487.jpg


f0184314_21101880.jpg


f0184314_21105190.jpg


f0184314_21112111.jpg


f0184314_21123446.jpg


f0184314_211329.jpg


f0184314_21133157.jpg

       県道朝倉線から鈍川へ入る所の少し手前右上にある神社の紅葉
f0184314_21143767.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-27 21:19

東予国民休暇村からの朝焼け

恒例の忘年会を何時もメンバーで昨夜東予国民休暇村で行こない、今朝眠い目をこすりながら休暇村からの朝焼けを狙ってみました。今一の感じではあたが久しぶりに見る東予の朝焼けもステキでした。
               石鎚山も見え河原津の干潟が綺麗かった
f0184314_10464612.jpg

                   光芒が少し見えました
f0184314_1047784.jpg

                     東予の日の出の瞬間
f0184314_10472462.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-26 10:53

今日も鴨池海岸から夕景

今日もバイトからの帰りに鴨池の日没時間に間にあったので覗いてみました。
あまりにもお天気が良すぎて、到着した頃は少し雲がりいい感じだtったのが10分もしないうちに消えてなくなり残念でした。

f0184314_19364596.jpg


f0184314_1937712.jpg


f0184314_19372745.jpg


f0184314_19374036.jpg

                   帰りに地下石油備蓄の夕景
f0184314_19375872.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-24 19:39

菊間町で綺麗な紅葉見~つけた

今治市菊間町河乃内にある農業公園への進入路脇約300mに5年程前私の叔父がモミジを50本くらい植え管理しています。そのモミジが最近の冷え込みで急速に紅葉してくれ綺麗になりました。
まだ木が小さいから名所というには程遠いけど、後10年もすれば綺麗な名所となるでしょう。

                   葉も綺麗いでしょう
f0184314_19441847.jpg


f0184314_19444852.jpg


f0184314_19452099.jpg


f0184314_1945425.jpg


f0184314_1946898.jpg


f0184314_19462331.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-23 19:50

鴨池の夕景

今日は朝から今冬に入って最高のいいお天気、通勤途中で見える広島県の島々までクッキリ見えておりました。朝から待つ夕景、今日は何処から撮ろうかと楽しみでした。バイトが遅くなりもう間に合うのは鴨池しかナイ。鴨池に着くと西の空には厚い雲もあったが日没ギリギリに間にあいシャッターを切りました。

                黒い雲の帯がなかったらな~
f0184314_18351477.jpg


f0184314_18352822.jpg


f0184314_18354988.jpg


f0184314_1836497.jpg


f0184314_18361918.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-22 18:38

市民の森で綺麗な紅葉見~つけた

今治の市民の森へ昼食に上がったら綺麗な紅葉に出会えました。
例年ならあまり綺麗とは思わないかも知れないが、今年だから綺麗に見えたのでしょうね。

f0184314_20502863.jpg


f0184314_20513552.jpg


f0184314_20515145.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-21 20:52

雨の中で綺麗な紅葉

小雨降る中ではあったが友人達と昼食に出かけた。
今年は紅葉の綺麗な所に出会ったことがなかったのに、昼食に行った所で部分的であったが綺麗な紅葉にやっと出会えました。
           大きなモミジの木、後一週間もすれば綺麗な紅葉に
f0184314_18523817.jpg

                  葉の傷んでいないモミジは綺麗です
f0184314_19574823.jpg

                   モミジの中に蜂の巣が
f0184314_1854835.jpg


f0184314_18543367.jpg

           マクロレンズを持っていたら綺麗な写真になったのに?
f0184314_18544975.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-19 19:02

山から見る夕景

先日菊間町河乃内の「もぎとり農園芽野花」近くの山から瀬戸内の斎灘に沈む夕日を撮ってみました。
この日は今秋一番だと思えるほどの快晴に恵まれ、贅沢を言えば「少しは雲があったらなあ」と思いながらの撮影となりました。

        今日はダルマ夕日も綺麗に撮れただろうなと思いながら   
f0184314_1751155.jpg


f0184314_17455586.jpg


f0184314_1746983.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-18 17:52

エノコログサ(ネコジャラン)

道端で朝日を浴びて(エノコログサ、別名ネコジャラン)が日に透けて綺麗に見えたので撮ってみました。
エノコログサは犬の尻尾によく似ているので、犬コログサと言われていたのがなまってエノコログサとなったとも言われているそうです。

f0184314_19593465.jpg


f0184314_19595125.jpg


f0184314_2001061.jpg

           エノコログサに水滴や霜が付いたら綺麗でしょうね
[PR]

  by shimanamipoppy | 2011-11-17 20:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE