<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

モンチッチ海岸の夕景

今日は久々の良い天気、夕方早速とモンチッチ海岸へ走った。ダルマ夕日を狙うのならもう少し鹿島の方へ行かなければとは思ったが、今日は夕景で行こうとその場に止まって撮ってみました。

                  綺麗な夕景になりそう
f0184314_18162744.jpg

       上側へカモメを追いやり、下側で一羽のカラスが悠々と
f0184314_18164730.jpg


f0184314_1817259.jpg

          今から走ればダルマにまだ間に合うと迷いはしたが
f0184314_18171977.jpg

             この後雲に隠れダルマは見えなかった
f0184314_18173572.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-31 18:28

第三回 「ふれあいステーション駅市」

菊間駅が無人駅になり寂れる一方の菊間町に拍車をかけていたのですがH氏がJR四国と交渉し、無人になった駅舎を借り少しでも菊間町を活性化しようと頑張っております。その第一弾としてボランティアの方が毎週水曜日に駅舎内で喫茶室を開き、コーヒー他数種類のドリンクを呑むことが出来ます。
そして今年で三回目となる「ふれあいステーション駅市」が今日開催され、骨董品や手作りの手芸作品などの露天が出、最近B級グルメコンテストで五位に入賞した「焼き豚たまご飯」も今治から応援に駆けつけてくれ賑わっておりました。

                  駅市で賑わう菊間駅前広場
f0184314_1958049.jpg

                 南部鉄で作られた?骨董品も
f0184314_19582777.jpg

          全国B級グルメで第五位に輝いた「焼き豚たまご飯」
f0184314_19584557.jpg

                   招き猫も「おいで々」と
f0184314_19592655.jpg

                 アンパンマン列車も花を添え?
f0184314_19594344.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-29 20:06

昔の潮流信号機

サンライズ糸山の駐車場横に古い潮流信号機が展示されております。
この信号機は明治42年に来島海峡に設置され、平成2年3月に新しい信号機に取り替えられました。82年間来島海峡の安全を守った後、その功績を称え?保存されたそうです。

         赤が上がると引き潮、黒が上がると満潮だそうです
f0184314_2057256.jpg


f0184314_20571871.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-25 21:00

糸山の河津桜開花情報

野間馬ハイランドで河津桜が開花した写真をブロ友さんがアップされていたので、バイトからの帰りに糸山へ寄ってみましたがまだ此処は硬い蕾のままででした。

                     1月23日撮影
f0184314_20293674.jpg


f0184314_20295397.jpg


f0184314_20301481.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-24 20:32

鴨池の夕景

夕方頃になってまずまずの天気になって来たので、ダルマにしようか夕景にしようかと思ったが、今日は夕景を選びました。
強風注意報が発令されてはいたがさすが瀬戸内海、波のしぶきを被ることなく撮れはしましたが今日も今一(泣)

f0184314_1827182.jpg


f0184314_18272684.jpg


f0184314_18274422.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-23 18:28

蝋梅とスイセン

お天気に恵まれずブログのネタに毎日泣いております。
実家に行ったら蝋梅の周りにスイセンが咲いていたので撮ってみました。あまり良いアングルでもないけど他にネタがないのでアップしました。

f0184314_19312253.jpg


f0184314_19314457.jpg


f0184314_19321685.jpg


f0184314_19331460.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-22 19:33

久しぶりにダルマ夕日をゲット

今日の夕方は久しぶりの快晴、鹿島の向こうへ飛んで行きました。
平日とあってカメラマンは少なかったが、見たことのある顔ぶれの皆さんもバッチリスタンバイしておりました。
小さな島を抱き込んだダルマ夕日ですが綺麗に撮れました。

                 ダルマになりそうだけど小さな島が
f0184314_1856554.jpg

                 島がどれだけ邪魔になるか?
f0184314_18571114.jpg


f0184314_18572613.jpg

               島を抱き込んでダルマ夕日になりました
f0184314_18574260.jpg


f0184314_18575587.jpg


f0184314_1858976.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-17 18:59

かわらぬ愛きくま2012

毎年恒例の「かわらぬ愛きくま2012」がみどりの広場で盛大に開催されました。
10時からオープニングセレモニーで、お馴染みになってきた瓦のドミノ倒しでくす玉を割りイベントがスタートしました。体育館前では各種のバザーが行われ、何時もは閑静な菊間町も久しぶりに大賑わいでした。

                   瓦のドミノ倒しでスタート
f0184314_1724327.jpg

                   見事にくす玉が割れました
f0184314_17243464.jpg

             一年後の自分に手紙を出すコーナーは大賑わい
f0184314_17251081.jpg

                   チビッ子達のリズム体操
f0184314_17253430.jpg

  菊間町でもお馴染みになって来たホット・ベイビーズの皆さんによる華麗なダンス
f0184314_1726541.jpg


f0184314_17262292.jpg


f0184314_17265954.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-15 17:36

額縁に入った夕日?

先日鹿児島県の長崎鼻近くの海岸で夕景を撮っていたら四角い夕日?に出会えました。綺麗という感じではなかったけど珍しいの撮ってみました。
                    ちょっと可笑しい夕日みたい!?
f0184314_2162582.jpg

                   少しアップにすると
f0184314_2164472.jpg

          もう少しアップにしたら黄色い額縁付きの夕日でした
f0184314_217330.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-11 21:12

指宿までドライブ

八日、指宿スカイラインを下り長崎鼻までドライブに行きました。スカイラインから桜島が見えるが残念なことに霞んでいた(泣)。指宿の浜では砂風呂へ入り長崎鼻に沈む夕日を見ることが出来ました。指宿で一晩泊まろうかと思いホテルへ寄ってみたら、この日は鹿児島の一大イベントの一つである菜の花マラソンが行われ18、000人の選手の参加があり、「今日は指宿のホテルは何処も満杯だと思いますよ」と断られ、大渋滞を避けながら帰りました。
                 桜島が見えはするが霞んで(泣)
f0184314_1891720.jpg
                直径が100.1mものタンクが24基もあるそうです(日石喜入基地)
f0184314_1893489.jpg

           この浜で砂風呂を楽しみながら夕景を楽しむ
f0184314_1895893.jpg

               長崎鼻に沈む夕日、右の山が開聞岳
f0184314_18101486.jpg

               スカイラインから見た鹿児島市の夜景
f0184314_18104989.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-01-10 18:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE