<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

山は真っ白

今朝起きて奥山を見ると雪で白くなっておりました。実家に用があったので上がって行くと歌仙ダムの下あたりからは5cmぐらい積もっておりました。でも今回の雪は先日の雪と変わり、水分を含んだベチョベチョ雪だったのでチェーンを巻くことなく帰ることが出来ました。早速と雪の落ちないうちに庭で撮ってみました。

f0184314_17492538.jpg


f0184314_1749393.jpg


f0184314_17495618.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-29 17:51

鴨池の夕景

今日は夕方最高の天気にめぐまれたのでまた々鴨池へ寄ってみました。此処からのダルマ夕日は終わったけど写友さん達も飽きもせず詰め掛けており、和やかな撮影会となりました。

f0184314_19184343.jpg


f0184314_1918592.jpg


f0184314_19192527.jpg

             糸山開花情報・・一枝だけ咲いておりました
f0184314_19214077.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-27 19:23

鴨池でダルマ夕日を狙ったが

昨日も雲に隠れダルマ夕日を逃したので、今日は良いお天気だから大丈夫だろう思い夕方鴨池へ寄ってみました。いるいる、カメラマンが何人いるんだろうと思うほど大勢が今日こそはとスタンバイしておりました。
               防波堤沿いにずらりと並んだカメラマン
f0184314_20582743.jpg

               私の写友の皆さんも頑張ってます

                 今日は大丈夫だろう
f0184314_2059226.jpg

                 あれっ、下の雲が濃いようです
f0184314_20592068.jpg

                 やはり今日も・・・でも綺麗な夕景でした
f0184314_20593527.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-24 21:04

吉野川シラス漁 2

鴨池海岸へダルマ夕日を撮りに行ったが、あいにくの曇天で大勢のカメラマンにダルマは微笑んでくれなかったので、今日も吉野川のシラス漁をアップしてみます。
                   吉野川シラス漁
f0184314_2041141.jpg


f0184314_20552100.jpg


f0184314_20425878.jpg

                  午前1時、氷点下2度吉野川橋中央付近から撮影
f0184314_20454658.jpg

                帰りに西条から見た石鎚山
f0184314_20491922.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-23 20:51

雪の霧合ノ滝と七五三ヶ浦

先日吉野川から帰ると何年に一度しか見れない、雪を被った霧合ノ滝を撮ることが出来ました。滝の前の道にはたくさんの足跡があり、多勢のカメラマンが来た痕跡が残っておりました。
また翌日には天気が良かったので七五三ヶ浦の夕景にも行ってみました。日没にはまだ少し時間があったので、波方ターミナルへの入り口にある喫茶店へ寄りコーヒーを頼むと、「すみませんこれから出前に行きますから少し待って頂けます」と言われ一人で知らない店のお留守番もするという体験もさせてもらいました。

                    雪の霧合ノ滝
f0184314_204371.jpg

              七五三ヶ浦の夕景、何時見てもいいですね
f0184314_2042767.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-22 20:05

吉野川のシラス取りを撮る

冷たい冬のシラス取りの撮影がしたく徳島県の吉野川川口まで写友さんを誘って行って来ました。あの幻想的とも言える吉野川のシラス取りを何とか撮ることは出来たが、要領が分らず広い吉野川の河川敷や吉野川大橋を走り廻り難儀はしましたが初めてにしての収穫は大きかったです。
             吉野川をイルミで飾ったような雰囲気でした
f0184314_19483087.jpg


f0184314_19484656.jpg


f0184314_19491095.jpg


f0184314_19492846.jpg


f0184314_19494358.jpg


f0184314_19511263.jpg


f0184314_19512986.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-19 19:52

梅の花が咲き出した

かわら館横の梅の花が咲き出したと近所のおばちゃんが教えてくれたので行って来ました。
寒波の影響で紅梅、白梅ともにまだ少し咲き出したとこであったが、春の到来を感じさせてくれる一輪となりました。

f0184314_18134526.jpg


f0184314_1814560.jpg


f0184314_18143156.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-17 18:15

七五三ヶ浦でダルマ夕日を狙ったが

今日から七五三ヶ浦でダルマ夕日が見える時期になり、お天気には少し不安があったが、それでも1%の確立はありそうだったので行って来ました。少し早かったからか誰もいない。車の中で日没を待っていたら、それでも五人がカメラを持ってやって来ました。みなさんと話ながらその瞬間を待ったが念願適わずまた明日となりました(泣)
               雲の下は空いているように見えるが
f0184314_19102553.jpg


f0184314_19105341.jpg

                 下の雲が少し厚かった
f0184314_1911979.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-16 19:13

水滴を撮ってみたが

万両の赤い実から垂れ下がる水滴を撮ってみましたが、風が少しありピントが今一になってしまいました。

f0184314_1315814.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-14 17:45

孫ちゃんのピアノ発表会

今日は午後から孫ちゃんのピアノ発表会があり、今治の中央住民センターへ日頃の練習の成果を見に行って来ました。休憩中に窓から見える快晴を気にしながらも、発表会は五時過ぎに終わったけど今日は我慢、夕食を一緒に食べに行き孫ちゃんの成果を褒めてやりました。

                 姉ちゃん上手いよ
f0184314_2273341.jpg

                  連弾演奏で
f0184314_227524.jpg

                 僕も上手に出来ました
f0184314_22143667.jpg

              真ん中で連弾演奏する孫ちゃん
f0184314_2282642.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-02-12 22:16

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE