<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

チューリップの花芯

チューリップを上から眺めてみました。

f0184314_18321796.jpg

             実家の庭でエビネも満開になっておりました
f0184314_1833695.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-29 18:34

鴨池の夕景

桜が終わり久しぶりに鴨池海岸へ行ってみました。
予想通り鴨池のジイさん、スシ屋のオッサン、ギャラリーさん、そして私、気心の知れた者同士で楽しい撮影会が出来ました。
今日は黄砂の影響もなく最高の天気でしたが、贅沢を言えば雲が少しあって焼けてくれれば良かったのですが・・・
                   雲が無くても綺麗な夕景でした
f0184314_20385592.jpg


f0184314_20391978.jpg


f0184314_20393866.jpg


f0184314_20394859.jpg


f0184314_2040354.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-27 20:45

松山城の二之丸見学

来年から県展に出展しようかと思い(笑)、どのような作品が出ているのかと県美術館へ春季の県展を見に行って来ました。どの作品も流石と驚くような作品ばかりで圧倒されてしまいました。
見学が終わり久々に二之丸へ上がってみましたが、何のイベントも行われてなかったので園内を散策してみました。
                  空が青ければなあ(泣)
f0184314_17345843.jpg


f0184314_1735235.jpg


f0184314_17354115.jpg


f0184314_17354880.jpg


f0184314_17361768.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-25 17:40

今治市民の森を散歩

  今治市市民の森の牡丹が気になり寄ってみました。
牡丹はまだ一部咲きという感じでしたがボタン桜は満開で、平日だというのに駐車場は上も下も満車状態でアイスクリンを売るおばちゃんだけは忙しそうでした。

                  一株の牡丹は満開でも
f0184314_18381495.jpg

                  全体はまだこんな感じです
f0184314_18383195.jpg


f0184314_18385135.jpg

                 最近目につきだした緑色の桜
f0184314_1839135.jpg

                  ボタン桜は満開です
f0184314_18393541.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-23 18:43

嵯峨子城址霧中の枝垂れ桜

夕方になったけど気になっていた嵯峨子城址の枝垂れ桜を見に行って来ました。ちょうど満開で霧は濃い過ぎるくらい出ており見物客は一人もおらなかったけどカメラは数人来ており、元糸山クラブにいた方は「夜まで頑張ると」言っておられました。

               満開になったおなじみの枝垂れ桜
f0184314_18484444.jpg


f0184314_18492849.jpg


f0184314_1849477.jpg


f0184314_18501365.jpg


f0184314_18503652.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-20 18:53

庭の花

実家の庭で綺麗に咲いた花を撮ってみました。

                  石楠花も満開でした
f0184314_19454576.jpg


f0184314_19461924.jpg


f0184314_19462658.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-18 19:49

恋人橋

先日しだれ桜を見に行くのに徳島道の脇町インターから国道492号線を剣山方面へ上って行くと恋人峠というバス停がありました。山の中で橋を渡ろうと思ったらなんと橋の名前が「恋人橋」とあり、その脇にはよく二人が離れないようにと鍵がたくさん掛けてあり、神社まで建っておりました。建て看板を見ると屋島の源平合戦で追われた平家の悲しい悲恋が書かれておりました。


f0184314_1922263.jpg


f0184314_1922167.jpg


f0184314_1922484.jpg


f0184314_192326.jpg


f0184314_19232541.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-17 19:24

川井峠のしだれ桜

最近は写友さんとばかりお出かけし愛妻を忘れていたら、カンニン袋が破れたのか「日曜日は何処かへ連れて行け」とお叱りを受け、「四国で一番綺麗なしだれ桜を見せてやる」とたしなめ、妻の友人を誘い徳島県の川井峠のしだれ桜を見に行って来ました。美馬市の木屋平に入ると右を見ても、左を見てもしだれ桜だけというほどしだれ桜の多い地区でした。そして綺麗でした。お勧めスポットのNO1として推薦します。
             大混雑の中お目当てのしだれ桜をゲット
f0184314_20285931.jpg

                夢の適った一枚となりました
f0184314_20291814.jpg


f0184314_20294245.jpg

             木屋平という地区は右も左もこんな感じ
f0184314_2030134.jpg

                    三木家の庭にもしだれ桜が
f0184314_20303086.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-15 20:35

アケビの花 NO3

アケビの花を探して難儀したけど山奥育ちの私、今日実家に上がって行きよる途中でたくさんのアケビノの花に出会うことが出来たので今日もアケビの花特集の最終章としてアップしてみます。

                  朝撮ったアケビノ花
f0184314_184715.jpg


f0184314_18473318.jpg


f0184314_18474983.jpg

                 午後の帰りに撮った花です
f0184314_1848810.jpg


f0184314_18482386.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-14 18:50

ふじやま古墳さん撮って来ましたが?

ああは言ったけどやはり撮ってみたくなり行って来ました。でも葉の濡れ方が綺麗に出来てなくやはりダメでした。私がアケビの花をアップしていたら、ふじやま古墳さんは小雨に濡れたアケビの花をアップしており、まだまだ修行の足りない私との勝負は歴然、泣きながらも修行の為アップしました(笑)

f0184314_18392343.jpg


f0184314_18395252.jpg


f0184314_18401027.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-04-13 18:41

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE