<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

九重花公園

九重高原を周回している時に「九重花公園」の傍を通ったので寄ってみました。ちょうどいろいろな花が満開で迎えてくれ最高に綺麗かったです。九重花公園を訪れるのは今回で4回目ですが、前回に行った時はちょうど花の植え替え時に遭遇し最悪だったので久しぶりに今回訪れて良かったと思いました。

f0184314_2142173.jpg


f0184314_21421710.jpg


f0184314_2143352.jpg


f0184314_21431063.jpg


f0184314_21435347.jpg


f0184314_21452285.jpg


f0184314_21454746.jpg


f0184314_21461033.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-31 21:46

九重高原をドライブ

阿蘇から下りて大観峰へ寄り絶景の景観を楽しんだ後九重高原を周回し、何処までもグリーンの風景を楽しんで来ました。
                  大観峰から猫岳を
f0184314_20123399.jpg

                 高級バイクに跨って絵になる光景
f0184314_20215875.jpg


f0184314_20221697.jpg


f0184314_20224829.jpg

                 ドライブの途中で見つけた光芒
f0184314_2023924.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-30 20:26

阿蘇草千里の朝

今日から阿蘇、九重高原を周回し撮った写真をシリーズでアップしてみます。
阿蘇市の観光協会に問い合わしたら仙水峡ノミヤマキリシマは「終わりかけてはいるがまだ々身頃です」ということに気を良くし仙水峡に上がってみたが、すでに写真にするような群生は見られなかった。
翌朝、早朝の阿蘇草千里が見たく五時頃に上り素晴らしい景観に出会うことが出来ました。

                   日の出前の草千里
f0184314_1945551.jpg

                烏帽子岳のふもとで餌を食べる馬
f0184314_1947415.jpg


f0184314_19474412.jpg


f0184314_1948381.jpg

                阿蘇パノラマラインから見下ろす阿蘇市街
f0184314_19484786.jpg

                噴煙を上げる阿蘇山の日の出直前の様子
f0184314_19495785.jpg


f0184314_19504376.jpg


f0184314_1951485.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-29 20:03

八幡浜臼杵フェリーの甲板から

土曜日から阿蘇へミヤマキリシマを撮りに行って来ました。
ミヤマキリシマや九重高原、阿蘇の草千里の写真はまだ整理出来てないので明日からアップすることにして、帰りに臼杵からのフェリーの甲板から撮った航跡をアップしてみます。

               八幡浜臼杵フェリーの甲板から
f0184314_22305062.jpg


f0184314_2231148.jpg

       夕方だったら少しは焼けてくれるだろうがまだ日は高い
f0184314_22313184.jpg

    双海町の恋人岬でカップルに断りをして撮影させて頂きましたが、
    これもまだ日が高くてシルエットにすることが出来ませんでした(泣)
f0184314_2231519.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-28 22:37

赤い薔薇

赤いバラ、花言葉「情熱・愛情他」やはりバラは赤いのが好きですね。

f0184314_8325433.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-26 08:34

唐子浜の赤灯台

先日桜井へ患者さんを送っていた時、「唐子浜の沖に赤灯台があって、そこから見える景色はなかなか綺麗よ、写真撮りよるんだったら覗いてみたら」と教えてくれました。昨日別子からの帰りに寄ってみたらなかなか良い感じ。みなさんが撮っているのはこの灯台だったのかと初めて知りました。この灯台は来島海峡の西水道入り口にあったものを、通行の邪魔になって来たということで保存するために唐子浜沖へ持って来て残された灯台だそうです。
          この方は大きなタコを二匹取っておりました
f0184314_1954652.jpg

             朝焼けの時は綺麗だろうな
f0184314_196827.jpg

               貝拾いしている姿も見えました
f0184314_1965318.jpg

                  右中央に石鎚山も見えます
f0184314_1972384.jpg


f0184314_1974581.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-24 19:12

マイントピアの芍薬見学を

先日新聞で満開になった別子マイントピアの芍薬が満開になったという記事を見てから気になっておりましたが、今日やっと行ってみることが出来ました。平日にもかかわらず大勢の見物客が訪れておりました。
                 久しぶりに潜るマイントピア別子
f0184314_2035376.jpg

                 立てば芍薬・・・綺麗かった
f0184314_2036989.jpg


f0184314_20362940.jpg


f0184314_20565990.jpg


                 白は綺麗けど撮るのが難しい(泣)
f0184314_20374092.jpg


f0184314_2038470.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-23 20:43

久しぶりの夕景

夕方になってから海岸へ行き夕日の感じを見たら「これはいけるかも」と思い、菊間の海岸で二三枚撮ってから鴨池海岸へ急行しました。
                  菊間川裾ではいい感じだった
f0184314_22114861.jpg


f0184314_22122762.jpg

                  けど鴨池ではやっぱり最後が
f0184314_22125140.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-22 22:15

菊間町から見た金環日食

昨夜の天気予報では「明日は曇り」、金環日食は見えない範囲に入っていたので、今朝六時頃空を見上げたらやはり曇り空、諦めて寝ていたいたらふじやま古墳さんが電話をしてくれ、「大西町では見えるよ、菊間向いて雲が薄くなっていきょるからもうすぐ見え出すよ」と教えてくれたので飛び起きカメラを持って外に出ました。
雲間から三日月みたいになった太陽が見えたり隠れたりしながらでも見えるじゃないですか。おまけに薄雲が光を遮ってくれ減光フィルターを付けずになんとか撮れました。
            金環日食が始まったとTV中継画面
f0184314_18121756.jpg

               菊間町から見上げた日食です(7時21分)
f0184314_18122759.jpg

                      7時29分
f0184314_18125237.jpg

                      7時31分
f0184314_18132140.jpg

                      7時39分
f0184314_18213173.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-21 18:16

第五回かわら館バラまつり

我がふるさと菊間町にあるかわら館で第5回バラ祭りが行われ行われ、大勢のバラファンで一日中賑わっておりました。一眼レフで満開になったバラを撮るカメラマンも多数見られ、町内の商店や瓦組合からB級グルメの出店もあり、閑散となっている菊間町に久しぶりの活気が戻って来た一日にもなりました。

                満開のバラに包まれたかわら館
f0184314_17134675.jpg

             園内を散策するバラの愛好家のみなさん
f0184314_17149100.jpg

              久しぶに一日中満杯になった駐車場
f0184314_17143162.jpg


f0184314_1715367.jpg


f0184314_17164173.jpg

               館内ではこんな展示もありました
f0184314_17165546.jpg

              ふれあいスタジオもかわら館に出張し
f0184314_17274614.jpg


f0184314_17282220.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-05-20 17:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE