<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

霧合ノ滝の紫陽花

昨日ブロ友さんが栄養失調状態の紫陽花を前景に入れ見事な霧合ノ滝をアップされていたのを見せて頂き、自分の未熟さは勿論ですが、一枚にかける愚かさを痛感しました。
真似は出来ないけれども、今朝雨が降り出す前に霧合ノ滝へ行き撮り直して来ました。

          ヤマアジサイはもう終わりかけになって来ました
f0184314_1064715.jpg


f0184314_10716100.jpg


f0184314_107281.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-30 10:12

霧合ノ滝の紫陽花

ごぶたさです。
白衣の天使さんがやっと開放してくれ只今帰って来ました。
毎年白衣の天使さんのお世話になっていたのでは先が思いやられれます。体力作りを一番の仕事ととして頑張って行かなくてはと思いました。
帰ると早速霧合ノ滝の紫陽花を見に行って来ました。今年植えた赤の紫陽花がまだ栄養失調ではあるけれど咲いておりました。
      来年は肥えをやり手入れすれば綺麗なアングルになるでしょう
f0184314_18383198.jpg


f0184314_18384827.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-28 18:38

今日の来島海峡

バイトの帰りに糸山へ寄ってみました。
明日から雨々の天気が続くみたいだから、しばらくの間糸山とお別れのつもりで撮ってみました。
                紫陽花の色がまだ今一つ
f0184314_18295744.jpg


f0184314_18295290.jpg


f0184314_18303969.jpg


f0184314_1830423.jpg

                 大型船よりやはり漁船がいいですね
f0184314_1831177.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-14 18:34

朝の来島海峡

たまたま五時に目が覚めたので昨日は雨、今朝はいい天気、もしかして来島海峡に霧がと思い飛んで行きました。まずは来島海峡SAへと行ってみると早くも日が高く上っているし、霧はナシ、新聞くらい覗いて来るんだったと思っても後の祭り。仕方なくSAで二三枚撮り、糸山海岸へ寄ってみたが、すでに誰もいなかった。

                  すでに朝焼けも終わって
f0184314_15254355.jpg

                  亀老山の下には微かな霧が
f0184314_15261333.jpg


f0184314_15261480.jpg

                諦めの心境で朝のギラギラを
f0184314_15264312.jpg


f0184314_15264382.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-13 15:29

鹿ノ子池の紫陽花

今治市朝倉の鹿ノ子池公園へ紫陽花を見に行って来ました。少しまだ早いようで残念でした。

f0184314_17335645.jpg


f0184314_17341452.jpg


f0184314_17342972.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-11 17:34

久しぶりの鴨池からの夕景

梅雨に入ったといのに良い天気だったので鴨池へ久しぶりに出かけてみました。
鴨池にとり付かれた何時もの皆さんお揃いで「久しぶりじゃあの~」と迎えてくれました。楽しく語らいないがらの撮影会が出来ました。

                     綺麗な夕景
f0184314_21131137.jpg


f0184314_21141069.jpg


f0184314_21134988.jpg

                残念ながら日没は雲にお隠れ
f0184314_21144620.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-10 21:14

菖蒲が満開に

今治市野間の貝塚古墳横の田んぼで毎年綺麗に菖蒲を咲かしてくれる方がおります。各所から菖蒲が満開にというニュースが聞こえて来だしたので見せていただきました。

f0184314_17514862.jpg


f0184314_1752165.jpg


f0184314_17524794.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-09 17:53

紫陽花が満開に

                 かわら館の紫陽花が満開に
f0184314_11294033.jpg

                夕焼けに映える?薔薇
f0184314_1130390.jpg


                      6月7日撮影
[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-08 11:32

撮ったぞ天体ショー

金星が太陽の中を通過する天体ショー、撮れました。日面通過とも言うそうです。金星が太陽の表面を左から右方向へ6時間半かけて通貨していく天体ショー、太陽の大きさを比べることが出来ました。金星も太陽の中に入ると小さな点にしか見えませんね。 (写真をクリックすると少し大きく見えます)

f0184314_1851983.jpg
               
                      8時52分
f0184314_18201217.jpg

          10時21分(なぜかこれだけが青い点になりました)
f0184314_18225570.jpg

                     11時12分                     
f0184314_18225747.jpg

                     12時16分49秒
f0184314_18233061.jpg

                     
[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-06 18:30

デジタルのいたずら

「かわら館をスケッチしてみました」と言ってもいいような画像が出来ました。

f0184314_2205131.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-06-05 22:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE