<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

今日の鴨池海岸

夕方六時頃になって空を見上げたら、今日の雲だったら綺麗に焼けてくれるかもと思い鴨池へ行ってみました。しかしなかなか期待通りには焼けてくれなかったけど、何時もの顔ぶれのみなさんと楽しい撮影会が出来ました。

f0184314_21203059.jpg


f0184314_21203612.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-31 21:21

霧合ノ滝のユリがなくなる

7月14日に霧合ノ滝へ植えたユリが先日咲いたので水やりに今日行ってみたら、ユリの植えた苗が1/3に減っており残念無念でした。全部盗らずに1/3を残してくれたということは花の好きな人だと思います。持って帰った方が何処かで綺麗に咲かしてくれることを祈るばかりです。

                 7月27日に撮ったユリの花
f0184314_2204848.jpg

                 今日撮ったユリの花です
f0184314_2211599.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-30 22:03

北条鹿島の花火大会

北条鹿島の花火大会が今夜行われました。早く行って場所取り出来たのは良かったが、撮った写真をを見てみると余り良い場所でもなかった(泣)と言っても周りは三脚でいっぱいでした。やはり私のアングルの取り方が悪いのかな?


f0184314_22472510.jpg


f0184314_22474613.jpg


f0184314_22482064.jpg


f0184314_22484717.jpg


f0184314_2249838.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-28 22:50

霧合ノ滝にユリが咲く

霧合ノ滝の前へユリを植えていたのが咲き出しました。今咲いているのは一輪だけですが後二、三日内には二、三輪が咲くような感じでした。ユリも色を間違え滝前に白いユリはあまり映えないですね(泣)

                  霧合ノ滝に咲いた白いユリ
f0184314_19355634.jpg

                糸山の近く大浜に咲いている睡蓮
f0184314_19363563.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-27 19:39

オオオニバスが咲くのは何時?

今日は市民の森へオオオニバスがもうまあ咲くのではないかと訪ねてみました。
二つの大きくなった蕾があったが、今夜咲くのかそれとも明日の晩かというような感じになっておりました。
咲いた時は白く咲き、二日目は薄いピンクで咲きわずか二日の寿命で終わるようです。
                
                間もなく咲きそうなオオオニバス
f0184314_19134273.jpg


f0184314_19141310.jpg

                 サルスベリも満開でした
f0184314_19141571.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-25 19:16

菊間夏祭り2012

今日夕方から「菊間夏まつり2012」が盛大に行われました。
小学生の吹奏楽から始まり、菊中生吹奏楽部の演奏、子供から大人のみなさんによるフラダンス、盆踊り等賑やかに行われ、最後に今年も Hot☆Babiesのみなさんによる華麗なダンスで閉めとなり、最後に花火が上がり大勢の菊間町民が楽しめた夏まつりとなりました。

             菊間中学校の吹奏楽部のみなさん
f0184314_2157036.jpg

            
f0184314_2156364.jpg


f0184314_21572968.jpg

                 Hot☆Babiesの華麗なダンス
f0184314_2157779.jpg


f0184314_2158390.jpg


f0184314_21573863.jpg


f0184314_21583113.jpg


f0184314_2158636.jpg

                   花火でフィナーレ
f0184314_22102124.jpg


                  たくさんの画像となりました
[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-21 22:03

梅雨明けの鴨池

梅雨が明けたとたんに酷暑、涼しい部屋から出るのは辛いが夕方になればなぜか血が騒ぐ(笑)久しぶりに鴨池へ、何時もの顔ぶれのみなさんとお揃いで夕景を撮った。菊間を出る時に西の空を見上げたらいい感じに見えたが鴨池に着くとお日様の下には厚い雲。まあ梅雨明け初日だからと我慢々。
                     鴨池の夕景
f0184314_20594369.jpg


f0184314_20594822.jpg


f0184314_2103966.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-18 21:01

梅雨が明け宣言

各地に甚大な被害をもたらした梅雨も今日午前気象庁は「梅雨明けしたとみられる」と発表した。早速海岸周りで帰り梅雨の明けた来島海峡を撮ってみました。

f0184314_1428149.jpg


f0184314_14283582.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-17 14:30

歌仙ノ滝へ植樹

今冬に地元の方達が「千年の森」作り事業で、一昔前には花見の絶好の場所として親しまれていた歌仙ノ滝公園の復活を夢見て、歌仙ノ滝公園へ100本の桜を植えました。そして暗く生い茂っていた滝の周辺を綺麗に刈り開け、かつては愛媛の自然100選に選ばれていた公園を蘇らそうと頑張っております。そんなおり糸山クラブの会長さんが「ツツジは持っていくから歌仙ノ滝へ岩ツツツジを植えてみろや」と連絡を頂いておりましたが、私の入院で延び々になっておりました。今日ふじやま古墳さんも誘って岩陰に少し残った土を探し植樹しました。来年の初夏には綺麗に咲いてくれることを滝本の観音さんにお願いして引き上げました。

          岩ツツジを植える糸山クラブ会長とふじやま古墳さん
f0184314_18293941.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-14 18:33

豪華客船飛鳥Ⅱが(泣)

今日の四時過ぎに豪華客船飛鳥Ⅱが来島海峡を通る予定だったので、14時過ぎから何処かから撮ったら」いいアングルになるだろうかと探して期待しておりました。念には念を入れるつもりで写友の先輩に電話し、「何処から撮ったら良かろうか」と問い合わせたら、「なぜか分らないが飛鳥Ⅱの通過は中止になった」との返信(泣)16時過ぎまで待ってなくて良かったが諦めきれなかった(笑)
                 飛鳥Ⅱに見立ててみたが(泣)
f0184314_17583881.jpg


f0184314_17585571.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-07-10 18:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE