<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

オオオニバスの花(蔵出)

先日テレビで市民森のオオオニバスの葉に子供が乗っている姿が放映されておりました。
知っていたら撮りに行くんだけど、没になってしまったのでオオオニバスを蔵出しでアップしてみます。

           この大きな葉の上に子供が乗っておりました
f0184314_2082783.jpg

             オオオニバスの花は白い花で咲いて
f0184314_209371.jpg

 二日目にはこのようにピンクがかって咲きわずか二日の寿命で終わるそうです
f0184314_2091395.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-29 20:15

ふわり納涼祭

昨日「道の駅ふわり」で納涼祭があるというので夕方覗いてみました。
駐車場が満杯になっていたのでどんなイベントがあるのかと思っていたら、目新しいものはあまり目に付きませんでした。駐車場の満杯は海水浴に来た方達の車で、もう一工夫欲しいなと思われる納涼祭のようでした。

f0184314_18264572.jpg

                 海水浴客で賑わうふわりビーチ
f0184314_1827553.jpg

              午後7時前になってもまだ浜は賑やかです
f0184314_18273684.jpg

               やっぱり此処は夕日が似合いますね
f0184314_18275776.jpg

                薄暗くなり提灯の明りが映えて来ました
f0184314_1828156.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-27 18:35

同級生で底引き漁

同級生で漁業をしているK君が「俺が船を出すから底引きをやって一杯やろうや」と言ってくれていたのが実現しました。早朝6時出港し二回網を入れ漁獲は多くはなかったが、旬の高級魚のアコウ二匹を初めタイやイカ、タコ等が取れ貴重な体験をすることが出来ました。持って帰ると「待ってました」と女性郡の助けを借りながら元Aコープで魚屋店長をしていたN君が見事な包丁さばきでサシミを作ってくれ美味しく頂きながら楽しい一日を過ごすことが出来ました。船を出してくれたK君ありがとう。
                網を引き上げ始める、胸がドキ々
f0184314_20165969.jpg

                魚が入っている部分が上がってきた
f0184314_20172260.jpg

            上がった魚を手際よくより分けてくれるK君
f0184314_20192412.jpg

                 船上でサシミを作ってくれるM君
f0184314_20194078.jpg

                元魚屋店長のみごとな包丁さばき
f0184314_2020281.jpg

                  船から見た浅海沖の赤灯台
f0184314_20201031.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-26 20:28

来島大橋ライトアップ

ネタのない日が続くので来島大橋のライトアップとつゆ草を蔵出しでアップしました。

f0184314_2025231.jpg


f0184314_2031054.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-24 20:03

今日の鴨池

夕方になって西の空を見上げたら薄い雲が出ていたので「今日は焼けると確信」し鴨池へ飛んで行きました。行く道中のわずか15分の間に黒い雲が表れ満足のいく夕焼けにはならなかったが、久しぶりに鴨池の主のお二人にも会え楽しく撮影することは出来ました。

                    今日の鴨池海岸から
f0184314_20174498.jpg


f0184314_20175961.jpg


f0184314_201914.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-20 20:14

大洲の鵜飼

お盆前から孫ちゃん達の子守でブログをアップすることが出来なかったら、友人から「また入院しとんか」と電話があったので(前科者は辛い)これはいけないと思い失敗作であるけど盆前に大洲の鵜飼に行った写真をアップし、健在であることを証明します。心配かけて申し訳ないです。
                      乗船前の鵜飼船
f0184314_1815157.jpg

                  明るいレンズを忘れて行き(泣)
f0184314_18152973.jpg

              この船にはカナダ人夫妻が乗っておりました
f0184314_1816113.jpg


f0184314_18164953.jpg


f0184314_18205470.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-17 18:27

苔筵(こけむしろ)は和みの世界

昨日西予市宇和町にある「苔筵」で知人が苔と瓦「和みの世界展」と題し、瓦で作った作品展を8/7~8/14日まで行っていると聞き出かけて来ました。棚田に木を植え、その木が大きくなって立派な森となった木立の間に古民家を建て、その周辺に苔を植えて「和みの世界」と言う名がふさわしい環境を作っておりました。平日だから余り見物客はいないだろうと思っていたら来るは々あっという間に古民家の中は人でいっぱいになりました。行ってみて下さい、木立の中は苔がいっぱいで暑さを忘れさせてくれる別天地でした。行き先は「苔筵」で検索すればすぐ分ります。


f0184314_14451586.jpg


f0184314_14462430.jpg


f0184314_14464210.jpg


f0184314_14471318.jpg


f0184314_14484547.jpg


f0184314_14493669.jpg


f0184314_14561681.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-09 14:56

おんまく花火 2012

おんまく恒例の花火大会が昨夜行われました。今年は今治港開港90周年を記念し9,000発の花火が打ち上げられました。早速と出かけてはみましたが、撮る場所に悩んだあげく昨年同様大浜から撮ってみました。

f0184314_18432217.jpg


f0184314_18434295.jpg


f0184314_184357100.jpg


f0184314_184422100.jpg


f0184314_18443390.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-06 18:45

おんまく2012始まる

今日から今治市の祭典「おんまく」が広小路をメイン会場とし始まり、何時もは閑散としている銀天街も大勢の観客がつめかけ賑わっておりました。広小路会場では我が町からも牛鬼、池原の獅子舞いが出て「おんまく」に花を添えておりました。
                 広小路が狭しと練り歩く牛鬼
f0184314_21571093.jpg

                 池原の三次獅子も頑張ってたよ
f0184314_21573425.jpg

                 リーダー「おんまく」でも頑張ってます
f0184314_21593272.jpg

                 西高チームも先輩に負けじと
f0184314_2159427.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-04 22:09

今日の来島海峡

                    大浜港から
f0184314_1963772.jpg

                    亀老山方面
f0184314_1965435.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-08-02 19:08

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE