<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

水滴の付いた彼岸花

台風の恩恵を受け少しだが「雨が降った。水滴が彼岸花に付き一段と輝いていたので撮ってみました。

f0184314_16122336.jpg


f0184314_16124979.jpg


f0184314_1613688.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-29 16:14

市展に行って

昨日昔々のマドンナさん達を誘って河野美術菅で催されている市展を見に行って来ました。
私も上達のない写真を出品していたのですが、写真が小さいとみなさんから指摘されたので次回からは大きいサイズで頑張ります。天気が良かったので帰りに糸山へ廻り「海の見えるカフェー」で景色を堪能しながら呑むコーヒーは最高でした。
               ベランダから見える来島海峡
f0184314_1821793.jpg

            喫茶店のベランダへ水浴びに来たシジュガラ
f0184314_18212099.jpg


f0184314_1823811.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-28 18:27

松山市浅海から夕景

夕方焼けそうな雲が出ていたのでふわりの海岸へと思ったが、出かけるのが遅くなり浅海の海岸から夕景を撮ってみました。

f0184314_193721.jpg


f0184314_19373329.jpg


f0184314_19375175.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-27 19:38

松山市窪野町北谷の彼岸花

やっと念願かなって北谷の彼岸花を撮りに行って来ました。
先日の金曜日にふじやま古墳さんがアップしており、情報を教えて頂いていたので安心して行くことが出来ました。今日は平日にもかかわらず大勢のカメラマン、見物客で賑わっておりました。この彼岸花を植えた方の奥さんが「綺麗ねと言って見てくれるのは嬉しいのですが、心もとないカメラマンが中に入り、彼岸花を踏みつけるので残念です」と言っておられました。カメラマンのみなさんお互いに気を付けましょうね。

                    満開の綺麗な彼岸花
f0184314_17182979.jpg

                 踏まれた彼岸花が目立ちます
f0184314_1719253.jpg


f0184314_17192891.jpg


f0184314_17195022.jpg


f0184314_172014100.jpg


           私も何処かに植えてみたい心境になって来ました
[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-24 17:21

エンデバー(スペースシャトル)退役

今日のニュースでスペースシャトル(エンデバー)が退役しロサンゼルスで永久保存するため、ジャンボ機の背中に乗ってロサンゼルスに飛んで来たというニュースが流れていました。早速その写真がロサンゼルスに在住している友人から送られて来たので紹介します。
                                   ☆写真をクリックすると大きく見えます
     

               ロサンゼルス上空を旋回するエンデバー
f0184314_1658328.jpg


f0184314_214369.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-22 21:13

こんな堤防だったら

8月に大洲の肱川へ鵜飼に行った時、日本一?の堤防がわずか100m余りくらいだったろうかあったので撮ってみました。コンクリの堤防を焼き杉の板で覆い、上は菊間瓦?で屋根を作っており水郷の町大洲ならではの景観でした。このような堤防が増えると衰退気味の菊間瓦も再び脚光を受けることが出来るんだけどね?
                後方の山は富士山(とみすやま)               
f0184314_20355823.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-21 20:40

鴨池の夕焼け

昨日、行かねば撮れぬと決心したばかりだったから、今日は早速鴨池へ出かけてみました。
満足のいく夕焼けではなかったけど、我慢出来る夕焼けにはなってくれました。何時もの主と今春から写真クラブに入ったという地元の可愛い女高生が来ており、「何でも分らないことがあったら聞いてよ」と優しく声をかけてあげておりました。「明日も来てみたら」とみなさん声を揃えて言ってたから、明日は鴨池がきっと賑わうことでしょうね(笑)

f0184314_20134553.jpg


f0184314_2014123.jpg


f0184314_2014185.jpg


f0184314_2014339.jpg


f0184314_20145762.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-19 20:24

結婚式に

昨日甥子の結婚式が広島であり行って来ました。
私の兄弟の子で残っていた最後甥子、何処で知り会うことが出来たのかお相手は小学校の美人先生。「お盆に彼女連れていくから」と行って連れて来た時、安心してお任せ出来そうな彼女だったのでホットしました。
たくさんの写真をアップし見て頂きたい心境ですが、叱られるといけないので一枚だけにしました。

f0184314_20362295.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-16 20:38

富士山(蔵出)

お天気は悪いしネタもないし、先日富士山に初雪が降ったとニュースで言っていたから、一昨年富士山周遊ツアーに参加した時、飛行機の中から見えた富士山を思い出しアップしました。

                 飛行機内から見えた富士山
f0184314_19324249.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-14 19:33

鴨池の夕景

今日は夕方になって久しぶりのいい天気になったので鴨池へ出かけて来ました。
何時も鴨池でお会いするみなさんと話ははずみましたが、日没直前で厚い雲が遮り涙の撮影となりました。

                   ここまではマズ々
f0184314_20224060.jpg

                   斜光が少し出てました
f0184314_2023073.jpg


f0184314_20231729.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2012-09-11 20:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE