<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

今日もメジロ

実家で盆栽にミカンを置き車を横付けし、ドアのガラスが中から外は見えるが、外から中は見えないのを利用しわずか1mの至近距離でメジロを狙ってみた。待つこと10分二羽のメジロがやって来ました。車の中でカメラを構えても全然メジロは気がつかない。「上手くいった」と思いながらシャッターを切りました。

                 一度に二羽ゲット
f0184314_1715454.jpg


f0184314_1733740.jpg


f0184314_1724493.jpg


f0184314_1741789.jpg


f0184314_1744338.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-30 17:06

山茶花に群がるメジロ

先日からバイトの帰りに大西町の藤山公園の山茶花に群がってるメジロを追っかけていたけど、風が強かったせいかメジロの群れに出会うことが出来なかった。今日は天気も良く風邪も治まったので寄ってみると、見ごろを過ぎた山茶花の蜜を吸いにたくさんのメジロが群がっておりやっと撮ることが出来ました。


f0184314_17183257.jpg


f0184314_17184638.jpg


f0184314_1719076.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-29 17:19

河津桜もちらほらと

野間馬ハイランド内にある河津桜が咲いているのを、写友さんが今月初旬にアップされていたのが気になり寄ってみました。寒い日が続いているのに、想像していた以上に咲いておりました。寒くても春は着実に・・・。

f0184314_17305568.jpg


f0184314_17319100.jpg


f0184314_17314852.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-28 17:32

菜の花

毎朝氷が張っているという寒い日が続いておりますが、車で走っているとちらほらと菜の花が咲いているのを見かけるようにはなって来ました。道端で咲いていた菜の花を、寒くて車から降りるのがたいぎだったので窓越しに撮ってみました。

f0184314_1551935.jpg


f0184314_15512368.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-27 15:51

赤いジュータン

今治市大西町の藤山公園に咲いている山茶花に群がるメジロを撮ろうと寄ってみたが、残念ながらメジロに出会うことは出来なかった。それでも散った山茶花の花びらが赤いジュータンを敷き詰めたようになっており、数人のカメラマンがシャッターを切っておりました。

f0184314_18192672.jpg


f0184314_18193962.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-25 18:21

真っ赤な夕景

今日は「かわらぬ愛菊間」の大イベントが行われ、天気にもまあ恵まれて大勢の方が来ておりました。例年なら今日のブログは「かわらぬ愛きくま」をアップするのですが、今年は参加することが出来ませんでした(泣)
夕方になって少し時間が取れたので菊間の海岸から綺麗な夕景を撮ってみました。

f0184314_1857166.jpg


f0184314_18571354.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-20 18:57

メジロの予定ががヒヨドリに

実家でミカンを半切りにして庭木に付け、メジロをおびき寄せて撮ろうと準備し車の中で待つこと40分、やって来たのはヒヨドリでした。
                  車中から窓ガラス越しで
f0184314_18473721.jpg


f0184314_18475326.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-19 18:50

来島大橋の青い空

今日は久しぶりに青空の見える天気だったのでバイトからの帰りに来島大橋を撮ってみました。大橋をを撮るというより、青い空が撮ってみたかったのです(笑)雲はありますがこれだけ澄みきった青い空を見るのは久しぶりです。



f0184314_1758783.jpg


f0184314_17553893.jpg
f0184314_18212363.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-18 17:58

雫を撮ってみたが

先日の雨天日にマンリョウに出来た水滴を撮ってみました。

                  上手く撮れないな~
f0184314_2103513.jpg


f0184314_2105259.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-16 21:02

モンチッチ海岸から夕景

夕方になって西の空には綺麗に焼けそうな雲が出ていたので今日も鹿島の渡し場へとドライブ。途中でモンチッチ海岸へ寄り西の空を確認。上の雲はいいけど、下には厚い雲。だるま夕日はダメと今日は諦める。夕景を撮っていると真赤な夕日が出て来たがもはや間に会うはずもナシ!?

f0184314_18251670.jpg


f0184314_182699.jpg


f0184314_18263226.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-01-15 18:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE