<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

日本食研の会長とツーショット

先日私の実家で草刈りを終え家に戻った時、松山シーサイドCCの社長が知らない方を連れて来て「poppyさん日本食研の会長です、十四五年前に会長が来られていたそうで、もう一度行ってみたくなり一緒に来ました」と言われビックリ。「これから行くからと携帯でも入れていてくれたらスーツに着替えてお待ちしていたのに(笑)と。ちょうど父もいたので呼び懐かしい話題に花が咲きました。おそれおおくも大会社の会長になられても、おだやかな性格らしくたいへん話やすくきさくな方でした。実家の上にある渡部神社へご案内した時のツーショット写真です。
                日本食研の会長と私です
f0184314_1151085.jpg

      この写真はシーサイドCC社長のfacebookから頂きました
[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-29 11:38

いかだ流し(内子町)

内子町へいかだ(筏)流しを見に行って来ました。昔は小田町で伐採した木材をいかだに組み、小田川へ流し肱川を経て長浜まで運んでいた様子を、毎年4月の第四日曜日に再現し大勢の観光客を呼んでいるそうです。

      レンズの選択ミスと撮影場所が分からなくて(来年再挑戦)
f0184314_1928690.jpg


f0184314_19281429.jpg


f0184314_19285910.jpg


f0184314_1929682.jpg


f0184314_1929347.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-28 19:34

大熊寺の野田フジ

今治市の大熊寺にある野田フジが満開になったと新聞に出ていたので行って来ました。

                   満開の野田フジ
f0184314_1955388.jpg


f0184314_19551611.jpg

         樹齢200年、市の天然記念物に指定されております
f0184314_19553659.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-26 19:58

霧がまく来島大橋

今朝は朝から霧が濃くて出勤する途中で車を点灯しなければいけないほどになっておりました。天気予報は晴れ、昨年もこんな日に来島大橋を霧がまいたのを思い出す。バイトを終え大島まで直行しなんとか撮れました。
                   来島海峡には霧はないが
f0184314_18285335.jpg

                     大島側から
f0184314_18294936.jpg


f0184314_18301342.jpg


f0184314_18305984.jpg


f0184314_18311556.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-25 18:33

アケボノツツジ(蔵出)

天気悪くネタもなし、蔵出しで我慢。
               
            今年もこんなアケボノツツジが見えるだろうか?
f0184314_1861933.jpg


f0184314_18154416.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-24 18:22

練習

桜の時期は終わったけど、来春には面白い写真が撮れるような気がして撮ってみました。
              中は桜です、助手を連れて行けば?
f0184314_2154055.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-22 21:11

庭の花

ネタがないので実家で庭の花を撮ってみました。
             マクロレンズで撮ったら綺麗な写真になったのに
f0184314_18464030.jpg

                ミズバショウも咲いております
f0184314_2154955.jpg


                  隣の庭にはハナミズキ
f0184314_18471590.jpg

                  
f0184314_18473588.jpg

                白フジが柿の木に登って
f0184314_18475347.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-21 18:54

今治市民の森公園の牡丹

牡丹が咲いたというニュースが入るようになって来たので市民の森へ寄ってみました。駐車場が満車状態だったのを見ただけで咲き具合が分かりました。まだ全体的には五部咲きかもしれないけど、綺麗に咲いている牡丹をみなさんカメラに収めておりました。

   向かって右側の園はいい感じになっておりますが左半分はまだ々の様子
f0184314_15405620.jpg


f0184314_15412891.jpg


f0184314_15414588.jpg


f0184314_1542311.jpg

                  上のぼたん桜は満開でした
f0184314_1542176.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-17 15:46

アケビの花

先日のアケビの花が今一という感じだったので再びアップしてみます。

f0184314_17372417.jpg


f0184314_1740142.jpg


f0184314_17375267.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-16 17:40

まんのう公園

昨日芝桜の庭がある喫茶店へ行った帰りに「国営讃岐まんのう公園」にも寄ってみました。ちょうどチューリップが満開で、さすが国営まんのう公園というだけあって園内が350haもある広大な公園ですが管理もいきとどき、チューリップでも色、品種、等を上手く組み合わせて植えられており、満開のチューリップ園は大勢の観光客をくぎ付けにしておりました。ここのチューリップ園はまだ今月中くらいは楽しめそうです。ぜひお出かけしてみて下さい。
                公園名物の人工滝です
f0184314_21251035.jpg

  まんのう公園のチューリップ園はチューリップの花と花の間に別の花も植えております
f0184314_21254022.jpg


f0184314_21255914.jpg


f0184314_21261827.jpg


f0184314_21264095.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-04-14 21:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE