<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

霧合ノ滝で撮影会

お滝さんの日に菊間町の太鼓愛好会「鼓菊連」のみなさんが霧合ノ滝で太鼓の演奏をしていたのを撮らせてもらったが、背景になる霧合ノ滝の水量が少なくて綺麗な写真にはならなかった。鼓菊連のみなさんにお願いして「紫陽花が咲く頃には水量のある滝になるから、その頃にもう一度撮らせて」とお願いしていて今日実現の運びとなりました。背景が良くなっても撮る技術の上達がないから上手くはいかないものですね(泣)「鼓菊連」のみなさまゴメンなさい。

f0184314_20563098.jpg


f0184314_20591845.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-30 20:59

紫陽花

近くで咲いている紫陽花です。こんな色鮮やかな紫陽花を霧合ノ滝にも植えたいですね。

f0184314_20244241.jpg

                この白い紫陽花を植え替えたいなあ
f0184314_20234873.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-28 20:26

世界遺産になった富士山

世界遺産になった富士山を蔵出しでアップしてみます(2010年3月撮影)
                富士宮市から見た富士山
f0184314_1644824.jpg

                河口湖からの富士山
f0184314_1695318.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-26 16:13

霧合ノ滝

紫陽花の色がだいぶん良くなって来ました。今日は雨量が多いから撮影に来られる方は二三日してからの方が滝の形や水の色が良いと思います。
                    25日撮影
f0184314_10322762.jpg


f0184314_10324527.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-26 10:32

「ねむの木」の花

農面道路を走っていたら「ねむの木」の花が目につくようになって来ました。

f0184314_8223523.jpg


f0184314_8225333.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-25 08:23

今日の霧合ノ滝

昨日霧合ノ滝へ紫陽花を見に行ったけど滝の水量が多くて絵にならなかったけど、今日実家に上がる途中で水量が減っていたから寄ってみました。昨日撮影に来てた人がやはり私と同じ思いで今日も来られていました。下の赤い紫陽花がだいぶん良くなって来ました。滝の水量は明日の午後からくらいからがいいのでは。

f0184314_20521932.jpg


f0184314_20314845.jpg


f0184314_20534565.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-23 18:11

梅雨の間にも夕景が

夕方少し焼けて来たので北条のふわり海岸まで行って来ました。

f0184314_21323167.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-22 21:32

霧合ノ滝紫陽花開花情報 No2

雨も上がったので一週間ぶりに霧合ノ滝へ紫陽花を見に行って来ました。木によってはだいぶん色が付いて来てはいるがまだ満開は先のようです。

                 上から見た紫陽花の様子
f0184314_1353960.jpg

              メインの顎紫陽花はまだ先のようです
f0184314_13533691.jpg

               この紫陽花に色が付いたらいい感じ
f0184314_13535461.jpg

        花は小さいけど良い感じです (水量があり過ぎて滝はダメ)               
f0184314_13595975.jpg

           今日なら水量があるだろうと思い歌仙の滝へ
f0184314_1423910.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-22 14:04

紫陽花

台風四号の影響で被害が出ている所もあるようですが、愛媛県においては恵みの雨になったようですね。県内各地のダムはほぼ満杯になり、当面は水の危機からも脱したようで良かったです。でも先日からの雨でネタ不足の被害にあっていた私ですが、今日は小雨になった時に紫陽花を撮ってみました。

f0184314_2151887.jpg


f0184314_21512126.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-21 21:52

菊間から夕景

夕方なって少し焼けて来たので田之尻の海岸から撮ってみました。

f0184314_20263018.jpg


f0184314_2027039.jpg


f0184314_20272583.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-06-17 20:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE