<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

鴨池の夕景

久しぶりに鴨池へ夕景撮りに出かけてみました。
みなさまのブログを見せてもらっても何時も日没頃に現れる黒い雲、それでもおなじみの五、六人の方は日参し頑張っておりました。今日もやっぱり黒い雲は現れたが、日没後に少し焼けてくれ今日のブログのページになりました。
                 やはり黒い雲になりました
f0184314_2036562.jpg


f0184314_20371414.jpg

                日没後になって焼けてくれました
f0184314_20372813.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-28 20:43

滴(しずく)

久しぶりの雨で愛媛県にとっては恵みの雨となり、農家の方もゆっくり休めたことと思います。私も雨で撮るものもないので恵みの雨を生かし滴を撮ってみました。残念なことにマクロレンズを持ち合わせてなかったから望遠で狙いトリミングした画像になりました。
                     ユリの花に付いた滴
f0184314_18402655.jpg


f0184314_18422319.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-26 18:28

よさこい踊り(なんててかんてて)

今治からよさこい踊りに参加した「なんててかんてて」のYouTubeをシェアさせて頂きました。
画面上の小さな文字をクリックするとyoutube画面になり全画面でみることもできます。

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-24 21:06

孫ちゃん親子でゴルフ

先日松山シーサイドCCで孫ちゃん親子でゴルフをしている姿を覗いてみました。

            孫ちゃんフィニッシュも良い感じになってきました
f0184314_20241610.jpg

            お母さんもよく頑張り初めて息子に勝ったそうだ
f0184314_20244797.jpg

              グリーン上の姿も一人前になって
f0184314_20251529.jpg

     この日の勝負は母97、孫ちゃんフォーム改造中で105だったそうです
[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-22 20:26

よさこい美人

今日はネタもないのでよさこいを撮りに行った時、アングルに留まってしまったよさこい美人のみなさんをアップさせてもらいました。

f0184314_20345982.jpg


f0184314_20352382.jpg


f0184314_20354268.jpg


f0184314_20361621.jpg


f0184314_20371525.jpg


f0184314_204661.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-19 20:48

菊間町盆踊り大会

今まで役場前で行っていた盆踊りを止め、今回からふれあいステーションの協賛をへ駅前広場で行われました。鼓菊連の太鼓、盆踊り、カラオケ、ライブと続き、今治からは先日の高知よさこい祭りに出場した「空山商店・葉月連」の方達も出演しくれ、駅前広場も久しぶりに賑わっておりました。

               19時頃の駅前広場の様子
f0184314_21443636.jpg

                暗くなる頃には大勢の観客が
f0184314_21451641.jpg

              出演前に集まってくれた葉月連のみなさん
f0184314_2146272.jpg

                 熱演する葉月連のみなさん
f0184314_21463628.jpg


f0184314_2147893.jpg


f0184314_21495460.jpg


f0184314_21502226.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-17 21:50

「なんてて、かんてて」連のよさこい祭り

先日のよさこい祭りに今治市から「なんてて、かんてて」連のみなさんが参加していたので追っかけてみました。笑いを誘うパホーマンスの中にも真剣に踊る姿は美しく輝いており、観客からたくさんの拍手をもらっておりました。
  暑さにも負けず・・・地方車(音響装備車)を綱で引くパホーマンスは観衆から
拍手喝采だった  
f0184314_21385965.jpg

            追手筋競演場で踊る「なんてて、かんてて」連
f0184314_21542690.jpg


f0184314_21545676.jpg


f0184314_21551675.jpg


f0184314_21554463.jpg


f0184314_21562675.jpg

               踊りの合い間にはりまや橋で「ハイポーズ」
f0184314_215765.jpg

  
「なんてて、かんてて」のみなさん写真を撮らせて頂きありがとう御座いました。
   また猛暑の中でお疲れさまでした。
[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-14 22:12

伯方の花火大会

伯方島の花火大会に行って来ました。
前回二、三年前に行った時には三脚を立てるスペースがなく大変な目にあったので、昨日は早く出かけてみたら立ってる三脚は五本、来ている人の中から「今日ほんとうにあるんか」と冗談も出るほどでした。それでも打ち上げ前になると五十名くらいの方が今日の一枚を目指して頑張ってました。

                  花火会場伯方の景観  
f0184314_8201241.jpg


f0184314_8294273.jpg


f0184314_8225271.jpg


f0184314_824498.jpg


f0184314_825173.jpg


f0184314_8594093.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-14 08:34

よさこい祭り行って来ました。

昨日炎天下で一糸乱さず踊る「よさこい祭り」に行って来ました。
よさこい祭りを見て何時も感動させらるのは、踊り子のみなさんが一生懸命踊る姿です。写真を一枚撮らせてもらっても、「ありがとうございました」というのは、私が言うよりも必ず先に踊り子のみなさんは言ってくれくれます。我が町の「おんまく」も廃ってしまう前に見習ってほしいと思います。観光協会の会長さん、市長さん「よさこいや、あわ踊り」のようによそからも観光客が見にきてくれる「おんまく」に期待します。

             見事に揃っている姿は感動します
f0184314_8453618.jpg

        可愛い方には自然にカメラが向いてしまいます(笑)
f0184314_8455143.jpg


f0184314_8461054.jpg


f0184314_8463236.jpg


f0184314_8465049.jpg


f0184314_8471029.jpg


f0184314_8505765.jpg

              阿波おどりじゃないよ、よさこいです
f0184314_8513346.jpg


f0184314_852530.jpg

             今治から「なんてて、かんてて」のみなさん
f0184314_8531918.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-12 08:54

松山まつり・野球サンバ

松山まつりを見に行って来ました。野球サンバはなかなかみなさん頑張って踊っており、土佐のよさこいに追いつく日もそう遠くないような気もしました。
           今年の優勝チーム天晴椿連を追っかけてみました
f0184314_23365297.jpg

               大街道商店街を踊り歩き
f0184314_23371778.jpg

          ポーズをお願いしたら気持ちよく応じてくれました
f0184314_2337438.jpg

                大街道を出て千舟町で踊る天晴椿連
f0184314_23383587.jpg


f0184314_23385050.jpg


f0184314_23392657.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-08-10 23:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE