<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

かわら館のバラが咲きだしました

天気が悪くて夕景も撮れないのでかわら館のバラが咲きだしているのではと思い行って来ました。まだ少しですが10月26日に開催する「かわら館フェスタ」頃には満開状態になるでしょう。

f0184314_17234062.jpg


f0184314_17235728.jpg


f0184314_17241689.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-30 17:24

今日もふわり海岸から

北条に行った帰りにふわり海岸で夕景を狙ってみたが、今日は風が強くて波が高かったから夕日の海面反射は撮れなかった。こんな天気だからカメラマンも自分一人かと思っていたら、一眼持った若い娘さんの先客ありでした。

f0184314_20442185.jpg


f0184314_2045261.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-26 20:45

飛鳥が通る

写友さんから来島海峡の中水道を豪華客船飛鳥が通るからと連絡があり飛んで行きました。何処から撮ろうかと思案した結果来島SAに決めた。SAに上がり東方を眺めたたがその姿は見えず、西を見たら飛鳥の舳先が馬島から出て来た。カメラ持って展望台に走りなんとか飛鳥を撮ることが出来ました。


f0184314_17564949.jpg


f0184314_1757571.jpg


f0184314_17573064.jpg


f0184314_191059.jpg


f0184314_1923194.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-25 18:02

アサギマダラは来てくれるか?

昨年の10月、私の実家に毎年飛んでくるアサギマダラをつかまえて、羽にマーキングして放蝶するという体験をしました。その時に菊小の教頭先生も参加しており、愛媛新聞にその様子が掲載されました。今年になって校長先生と二人で「菊間小学校へもフジバカマを植え、アサギマダラを呼び小学校の思い出づくりを子供達に体験させたいから分けてもらえないか」と依頼されました。早速今年3月に校庭の隅へ植えました。それが大きく育ち開花し始めております。これだけ育っておれば遅くとも10月の10日くらいまでに必ずアサギマダラが来てくれると確信してはいるけれど・・・・・さて???
                校庭のの隅にフジバカマを植える3/2
f0184314_211195.jpg

                それが大きく育ちました
f0184314_2124332.jpg

                   花も咲き初めました               
f0184314_21131452.jpg

                   後はこのような光景を待つばかり
f0184314_2116596.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-24 21:06

コスモスの花

コスモスの花を撮ってみました。

f0184314_197768.jpg


f0184314_1972914.jpg


f0184314_1974262.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-23 19:08

孫ちゃんの運動会

今日は孫ちゃんの運動会、誰に似たのか二人とも運動場に出ればスーパースター。徒歩競争は二人とも一位、学年別リレーでの小四の僕ちゃん、最下位でバトンを受けると見る々うちに全員をごぼう抜き、一位で先輩にバトンを渡しておりました。姉ちゃんは鼓笛隊での指揮者、バトンを落としたりしないかとハラハラしながら見ていたが、無事大役を終えることが出来ました。
             全員抜いたからとバトンを渡す孫ちゃん
f0184314_15281514.jpg

                 姉ちゃんカッコイイよ頑張れ
f0184314_15283030.jpg

            後方で立ち上がりひ孫の晴れ姿に拍手を送る父
f0184314_15291670.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-22 15:36

彼岸花

今日も庭先で撮った彼岸花です。

f0184314_19235452.jpg


f0184314_1925334.jpg


f0184314_19242530.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-21 19:25

黄金の来島海峡

今日は中秋の名月、もしかして満月の海面反射で来島海峡が黄金色に染まる写真が撮れるかもと期待していたが、野暮用が出来、出かけていたら写友さんから「今日は綺麗のが撮れそうだから糸山へおいで、まだ一時間くらいは時間あるから」と連絡をくれたので行って来ました。撮ってみたかった一枚がやっと念願適いました。
                 いい感じ、やっと念願適う
f0184314_2115262.jpg


f0184314_21151628.jpg

              この一枚が撮りたかった黄金海峡です
f0184314_21153010.jpg


f0184314_2115454.jpg


f0184314_22173377.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-19 21:18

玉川町の彼岸花

玉川町~朝倉へ抜ける県道神子の森線沿いに咲く彼岸花を今年も行って来ました。すでに彼岸花は峠を越えている感じで白くなりかけているのが目立っておりました。それでもまだ私を待っていてくれてたのか綺麗な彼岸花もいっぱいありました。

f0184314_16213914.jpg


f0184314_16215944.jpg


f0184314_16221527.jpg


f0184314_16223959.jpg


f0184314_16235480.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-18 16:24

庭先のコスモスに群がるアゲハ蝶

実家の庭先にあるコスモスに群がるアゲハ蝶と、暗闇に咲いた感じで彼岸花を撮ってみました。

f0184314_1793581.jpg


f0184314_1795988.jpg


f0184314_17105910.jpg


f0184314_171132100.jpg


f0184314_17115134.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-09-16 17:12

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE