<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

歌仙ノ滝紅葉よみがえる

先日から気になってはいたけど、足の怪我が治るのを待っていたら紅葉も終わってしまうと思い松葉杖をついて歌仙の滝へ行ってみました。ベストアングルの所へは行けなかったけど、地元の方達が一昨年より手入れしてくれたおかげで、私の思い出に残っている歌仙ノ滝に近い紅葉がよみがえって来ておりました。

f0184314_15425982.jpg


f0184314_15431995.jpg


f0184314_15434943.jpg


f0184314_1544617.jpg


f0184314_15445180.jpg


f0184314_15452160.jpg


f0184314_15453955.jpg


f0184314_15455570.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-28 15:47

モンチッチ海岸の夕景

夕方雲はあるが空気が澄んでいたのでダルマ夕日を撮りに出かけたけど、鹿島の松山側に行くと歩かなくてはいけないと思いモンチッチ海岸から夕景を撮ってみました。モンチッチからでももう四、五日後にはダルマ夕日が撮れるようになるでしょう。

f0184314_18474430.jpg

               鹿島の向こうまで行けばダルマが・・・
f0184314_18475947.jpg


f0184314_18482416.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-26 18:49

歌仙ノ滝紅葉真っ盛り

今日歌仙の滝までは一人だったので行くことが出来なかったが、滝と県道の中頃にある駐車場まで上がり紅葉の様子を見てみました。紅葉真っ盛りという感じで、今日なら滝の水量もあると思ったが松葉杖では滝まで行けません(泣)
                  この上に歌仙の滝があります
f0184314_19221560.jpg

                  この下に滝があります
f0184314_19222925.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-25 19:24

菊間町で第二回駅市

今年はお天気に恵まれ第二回駅市が菊間町で開催されました。たくさんのフリーマーケットが出店し、駅前、かわら館、役場会場に分かれて開催し久しぶりに菊間町にも活気が蘇り賑わっておりました。かわら館前ではフリーダム、Gスタイルのみなさんが華麗なダンスで観衆を魅了し駅市を盛り上げておりました。

f0184314_17523039.jpg

                 久しぶりに活気ある駅前を見た              
f0184314_17525152.jpg

             フリーダムのみなさんがダンスで魅了する
f0184314_17531431.jpg


f0184314_17532894.jpg


f0184314_1753532.jpg


f0184314_1754942.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-24 17:54

皇帝ダリアと夕景

今日は展示会の会場へ行く途中でアチラコチラと咲き誇っている皇帝ダリアを撮り、帰りに鴨池の夕景を見によってみたが、あいにくの天気で(泣)、でも今日は(土)のせいもありか展示会に予想以上の方が訪問してくれ気分は最高だった。

f0184314_1951374.jpg


f0184314_19515298.jpg

            あいにくの天気でも今日の気分は最高でした
f0184314_195243.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-23 19:53

屋島の紅葉(蔵出)

クラブの写真展を行っているため撮影が出来てないので蔵出しで屋島の紅葉をアップしました。

f0184314_1929173.jpg


f0184314_19293364.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-22 19:29

今日も菊間川に住み着くサギを

菊間川にいるサギを撮ってみました。

f0184314_1712539.jpg


f0184314_17105421.jpg

                 ハクセキレイでしょうか
f0184314_1722492.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-18 17:07

サギと海鵜

先日撮影ミス(絞りすぎ)で撮ったサギがシルエットになってしまったけど、ネタ不足の今これもいい感じに見えてきたのでアップします。
                 シルエットになってしまったアオサギ
f0184314_17115527.jpg

                海鵜の求愛ポーズでしょうか?
f0184314_17121397.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-17 17:13

鈍川渓谷紅葉情報

鈍川渓谷へ上がってみました。今日は大勢の見物客で賑わっており、鈍川温泉の足湯も満員状態で子供達が嬉しそうにはしゃいでおりました。紅葉の様子は森林館から上では真っ盛りで、歩きながら紅葉を楽しんでいる方が多く見られました。相変わらず車窓からしか撮れないのが残念です。

f0184314_17443434.jpg


f0184314_17451012.jpg


f0184314_17455041.jpg


f0184314_17461121.jpg


f0184314_17463745.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-16 17:49

第一回横丁フォトクラブ写真展示会のご案内

私が所属している「横丁フォトクラブ」が、第一回の写真展示会を11月20日~24日まで「玉川文化交流館」で行い写真クラブとして歩み始めます。場所はJA玉川のAコープ裏にある近代美術館横の「玉川文化交流館」です。会員14名が全紙サイズで70枚を展示しみなさんのお越しをお待ちしております。ちょうど鈍川渓谷の紅葉も見頃を迎えて来ております。どうかよろしくお願い申し上げます。

f0184314_13542513.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-11-15 14:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE