<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今年はお世話になりました

                   よいお年をお迎え下さい
f0184314_2116238.jpg


                   来年もよろしくお願いします
[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-31 21:18

風和里夕景

f0184314_19101421.jpg


f0184314_19103771.jpg


f0184314_19105010.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-29 19:10

笹倉湿原 (蔵出)

ネタがないので蔵出しで笹倉湿原をアップしてみます。
笹倉湿原は石鎚山系の中にあり湿原に水があれば綺麗なウマスギゴケが見られます。あいにく私達が行った時は残念なことに水が無く綺麗な姿を見ることが出来ませんでした。また行ってみたい気はありますが、道無き道を探しながら登山するのが容易でなく、石鎚山へ日に二往復するほうが楽ではないかというような気が残っております。
                 こんな所を登って行きました
f0184314_1137286.jpg

                途中で天然のワサビがありました
f0184314_11372196.jpg

                ヒメシャラの木もありました
f0184314_11374163.jpg

             水が無いのが残念ですが綺麗なウマスギゴケです
f0184314_1138180.jpg


f0184314_11381830.jpg


 この時はまだデジ一を持ってなかったから写真はコンデジで撮ったものです
[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-27 11:44

夕景とサギ

天気が悪いのでネタがなんにもありません。今治からの帰りに亀岡から夕景らしき写真を撮り自宅の前で今日もサギを撮りました。
今日やっとギブスが取れました。ギブスが外れると歩きよいかなと思っていたら、松葉杖の助けがないと歩けませんでした。家に帰り歩行練習を一時間くらいしたらやっと歩けるようになりました(笑)

f0184314_19404013.jpg


f0184314_19405517.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-24 19:41

サギ

先日菊間川で撮ったサギです。

f0184314_9232563.jpg


f0184314_9233882.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-20 09:24

今日もモンチッチへ行って来ましたが

夕方になってから西の空を仰いだらあまりパットはしなかったけど、ブログのネタもないからモンチッチ海岸へ行ってみました。
                もしかしたらダルマ夕日が見えるかも
f0184314_18574378.jpg

                ウーン厳しくなって来たな               
f0184314_18581586.jpg

                ダルマ夕日が確認は出来たが
f0184314_190258.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-15 19:05

モンチッチ海岸へダルマ夕日を撮りにいったが

モンチッチ海岸でダルマ夕日を撮ったが知識不足のために白い夕日となってしまいました(泣)
                 ダルマ夕日を狙うカメラマン
f0184314_19283560.jpg


f0184314_19514287.jpg

白飛びダルマになったからこんな画像で(泣)
f0184314_19522661.jpg


f0184314_20411838.jpg


ダルマ夕日の動画です、△マークをクリックして見て下さい

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-12 19:54

鈍川渓谷紅葉

蔵出しで鈍川渓谷の紅葉を一枚
f0184314_1985265.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-11 19:10

ボケの花

婆さん方にボケの花が綺麗咲いているので撮ろうと思いながら日が経ちこんなになってしまいました。
               もう三日早ければ綺麗な花だった
f0184314_13534918.jpg


f0184314_13542540.jpg


f0184314_13544928.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-10 13:56

立岩川のサギ

昨日ダルマ夕日を撮りに行きダルマ夕日が始まるまでに立岩川でサギを撮ってみました。

f0184314_19344586.jpg


f0184314_1935479.jpg


f0184314_19352219.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2013-12-09 19:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE