<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

寒アヤメと白梅

今日もお天気悪そう、ネタもないので庭の隅にひっそりと咲いている「寒アヤメ」をアップしました。

f0184314_9482781.jpg


f0184314_9485299.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-27 09:48

今日も鴨池は満杯のカメラマン

凝りもせず今日も鴨池はダルマ夕日を求めて大勢のカメラマンが押し寄せていたがPM2.5の影響?か期待に沿うてくれることはなかった(泣)

          100名近くのカメラマンが揃ってその瞬間を待ったが
f0184314_19241941.jpg


f0184314_19292937.jpg


f0184314_1930665.jpg


f0184314_19253985.jpg


f0184314_19255738.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-24 19:30

ホットベイビーズ菊間駅市で舞う

今日はちょっと冷たかったけど快晴に恵まれ菊間駅周辺で駅市が行われました。市内や玉川町からもグルメが露店を出し、大勢の方が見に来てくれ駅前は混雑するほどの賑わいでした。今やイベントで引張だこのホットベイビーズのみなさんも来てくれ、見物に来た大勢の観客を前に華麗な舞を披露してくれました。
                      賑わう菊間駅前
f0184314_16134484.jpg

             イベントの女王ホットベイビーズのみなさん
f0184314_16142518.jpg


f0184314_16144999.jpg


f0184314_16152185.jpg


f0184314_16153630.jpg

           ホットベイビーズジュニアの子供達も頑張ってくれました
f0184314_16155433.jpg


f0184314_1616978.jpg


f0184314_16164334.jpg


f0184314_1617358.jpg


f0184314_16171330.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-23 16:22

鴨池のダルマ

鴨池へ寄ったら今日からダルマ夕日が見えると言うので久しぶりに大勢のカメラマンが来ておりました。「昨日は島に隠れだめだった」と言うのを聞きながらその瞬間を待った。少し島にかかったけど綺麗なダルマ夕日が撮れました。
f0184314_22145778.jpg


f0184314_22152833.jpg


f0184314_22165074.jpg


f0184314_22173414.jpg


f0184314_22174749.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-22 22:19

風和里

久しぶりのいい天気だったので風和里へ出かけてみたが、期待したほどではなかった。

f0184314_20992.jpg


f0184314_209343.jpg


f0184314_2094887.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-20 20:09

菊間の奥はまたも雪景色

昨夜の雨が奥では夜半から雪になり、またも樹木が綺麗な雪化粧をしました。

f0184314_1621825.jpg


f0184314_1623862.jpg


f0184314_1625942.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-18 16:03

かまくらを作ってみました

私の実家は菊間の山奥、まだ積雪が20Cはあります。今年90歳を迎える元気な父と、私、娘、孫の四人の共同作業でかまくらを作ってみました。
                  撮影用に神様を前に出し
f0184314_171883.jpg

                 私の父と父とひ孫で記念撮影
f0184314_1713850.jpg

                    親子で雪合戦も楽しそうに
f0184314_172173.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-16 17:05

お母さんも大変だ

風和里の海岸を覗いたら、冷たい北風がふく浜辺をお母さんが小さい子どもを追うように散歩?しておりました。今日の海岸は北風も強くかなり寒かったのでお母さんも大変だと思いました。

f0184314_19221013.jpg


f0184314_19222454.jpg


f0184314_19223812.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-15 19:23

芽野歌は真っ白

菊間町河之内にある観光農園「芽野歌」へ雪景色を見に行きました。まだ一面真っ白で20cくらいは積もっておりました。実家に寄ると表は真っ白で車がまわるように雪かきを30分くらいしたら疲れました。20C積もっていたら下の方の5Cくらいは凍結しており結構重いものですね。
                芽野歌への進入路です
f0184314_1572156.jpg

               一面まだ真っ白のブドウ畑
f0184314_1573688.jpg


f0184314_1575032.jpg


f0184314_158471.jpg

               我が渡部神社もまだ雪化粧です
f0184314_1581815.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-13 15:10

菊間町西山で弓祈祷

西山の客神社で2月11日に弓祈祷が行われました。見るのは初めてだったけど約10m離れた的に袴装束で3人の方が108本の矢を2本づつ儀式にのっとりながら射ます。的に多くあたれば五穀豊穣だそうです。この儀式は毎年2月11日午後1時から行われております。

f0184314_9453457.jpg


f0184314_9424219.jpg


f0184314_9431292.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-02-13 09:46

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE