<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

帰って来たシラサギ

菊間川で菜の花が満開になる頃からシラサギが姿を消しておりましたが、菜の花が終わるとその姿がまた見られるようになりました。
f0184314_19460956.jpg
f0184314_19463168.jpg
f0184314_19450683.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-29 19:59

柿の木に登った白フジ

実家の庭先で大きく育った白フジが柿の木を占領してしまいました。
f0184314_17541454.jpg
f0184314_17523648.jpg


[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-27 17:55

鴨池海の夕焼け

久しぶりに鴨池海岸へ寄ってみたが、あまりにも天気が良すぎて綺麗な夕焼けは無理だと思い帰りかけました。ドックの所まで帰ると海面を黄色く染めた夕焼けが綺麗ので撮ってみました。

f0184314_1949534.jpg


f0184314_19494940.jpg


f0184314_19501134.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-23 19:36

市民の森でボタンが満開

今治市の市民の森でボタンが満開だというので寄ってみました。また上のボタン桜も満開で大勢の見物客が訪れておりました。

f0184314_19283082.jpg


f0184314_19284925.jpg


f0184314_19291890.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-22 19:30

松山城に登る

午後から松山に用があったので、午前中は県展でも見てと思っていたら今日は休み、「今日は月曜だった」毎日がサンデーになったら今日が何日の何曜日ということがあまり気にならなくなって来た(笑)そんなことで時間つぶしに松山城へ歩いて登ってみた。午前中にもかかわらず結構な観光客も来ており「松山城は有名なんだ」と改めて思い直しました。
                見慣れた景観ではあるが何年ぶりかな
f0184314_18443348.jpg


f0184314_18454624.jpg

               登山道に咲いていた可愛い花
f0184314_1845811.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-21 18:48

みかんちゃんふる里へ帰郷

今治市菊間町出身でお笑い芸人のみかんちゃんがふる里へ帰郷しました。最近はTV出演も多くなり時間を割いて帰って来たそうです。もちろんトンボ帰りで最終便の飛行機で東京へ行くそうです。大勢の町民の歓迎を受け、思わずハンカチで目を押さえる一幕も見られました。でもさすがお笑い芸人ジョークを交えお笑いを誘いながら帰郷の挨拶をされておりました。今日の帰郷の様子は日本TV系列で5月11日午後9時からの「行列の出来る法律相談所」で放映されます。お見逃しなく予約しておいて下さい。
           みかんちゃんを迎えるために集まって来る町民
f0184314_1783962.jpg

            同級生でしょうかおかえりの横断幕も用意して
f0184314_179159.jpg

   ホームから出て来てあまりにも大勢の町民に圧倒され思わずハンカチで
f0184314_1795011.jpg

       TVカメラに向かって歓迎の嬉しさを表明するみかんちゃん
f0184314_1710465.jpg

             お笑い芸人でもお礼の挨拶は真面目に
f0184314_1711737.jpg


f0184314_17114036.jpg

                   園児たちと記念撮影
f0184314_1712116.jpg

                駅カフェの中でポーズをとって頂きました 
f0184314_17122013.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-15 17:25

風和里の夕景

久しぶりに風和里へ夕景撮りに行って来ました。夕景をビデオに収めてている奥さんに出会い、「どちらからですか」と声をかけたら「北海道から来ました」とビックリ。小樽から舞鶴までフェリーで来て淡路島経由で四国に渡り一周しているところでした。ご主人はと聞いたら「車の中で寝ています」と何処かの家庭とオンナジヤ(笑) 
             余り天気が良すぎるのも???
f0184314_20153160.jpg


f0184314_2015473.jpg


f0184314_20155823.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-14 20:16

横丁クラブ写真展のご案内

私が所属している横丁クラブの第二回写真展を、以前と同様玉川町の近代美術館横にある玉川文化交流館で4月22日(火)~27日(日)まで開催します。みなさまのお越しをクラブ員一同でお待ちしております。

f0184314_12245412.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-13 12:25

芽野歌桃源郷?へ

久しぶりに芽野歌へ上がって行ったら桃の花、菜の花が七部咲きくらいで、梨の花は満開でした。

f0184314_15383793.jpg


f0184314_15391429.jpg


f0184314_15393521.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-12 15:40

霧合滝で今秋は小さな紅葉が

今年霧合滝に植えたモミジの芽が開き形が出来て来ました。今秋は真っ赤に紅葉したモミジが、たとえ一枝でも前景になってくれることを祈ってます。
                    こんな感じです
f0184314_17393212.jpg

                    いい感じでしょう?
f0184314_17412434.jpg


f0184314_1805633.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-04-11 17:45

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE