<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

内子町泉谷の棚田

昨日内子町にあり、日本棚田100選にも選ばれている泉谷の棚田へ写友さんを誘い初めて行って来ました。
かなり奥の方と聞いていたので内子町の役場に寄り道を聞くと、泉谷の棚田に関する案内図や資料をくれ丁寧に説明して頂きました。おかげで迷うことなく念願の泉谷の棚田にたどり着くことが出来ました。

         午後3時頃到着、黄砂がひどく夕焼けは望めそうもナシ?
f0184314_8462587.jpg

                 六時半頃から映りこみが始まる
f0184314_8474427.jpg


f0184314_8482166.jpg


f0184314_849469.jpg


f0184314_859568.jpg


        プロバイダー変更のた6月から半月くらいブログを休止します。
                 再開したらまたよろしくお願いします。
[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-29 09:05

吉海バラまつり

昨日吉海のバラまつりに行って来ました。
菊間のバラまつりにも大勢の見物客が来てくれ満足しておりましたがさすが吉海ですね、しまなみ海道の大島南IC手前から車が連なっており、事故?まさかと思っていたら料金所の向こうにある交差点からの渋滞でした。これほどの盛況ぶりだけどバラ公園のすぐ近くに1,000台くらいは駐車出来る場所があるのがいいですね。
                 バラまつりに行く車で大渋滞
f0184314_10111186.jpg

               サイクリストのみなさんも頑張っておりました              
f0184314_10113656.jpg

               バラまつりはこの盛況ぶりです
f0184314_10131979.jpg

             みかんちゃんもトークショーで頑張っておりました
f0184314_10135258.jpg

             帰りに亀老山へ上がり夕景を待ったがイマイチ
f0184314_10141237.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-26 10:19

新緑の霧合滝

今治市菊間町にある新緑の霧合滝を撮ってみました。
私が植えたモミジも新緑で滝をもりたててくれるようになって来ましたが、モミジを入れずにも撮ってみました。今は乞乙つけがたいですが秋になって・・・・。楽しみです。

                小さいけどモミジがある霧合滝
f0184314_17471387.jpg

                   モミジを入れずに撮った霧合滝
f0184314_17473573.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-23 17:48

かわら館のバラをマクロで

今日もかわら館のバラ園へマクロレンズを持って行き撮ってみました。三脚を付けていてもピントが甘い写真ばかりですがアップしてみます。バラまつりが終わっても駐車場は満杯でした。

f0184314_19381954.jpg


f0184314_19384293.jpg


f0184314_19391444.jpg


f0184314_19401297.jpg


f0184314_19403549.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-19 19:40

かわら館バラまつり(2014年)

今日は菊間町のかわら館バラまつり。
朝から駐車場は満杯になるという盛況ぶりでした。あくまで推定ですが3500人くらいは来ていたと思います。お天気にも恵まれかつて無い盛況ぶりで私までなんだか嬉しくなってしまいました。

        オープニングはお馴染みの鼓菊連の太鼓演奏から
f0184314_15334133.jpg

        菊間中学校ブラスバンド部の生徒達も華を添えてくれました           
f0184314_1534062.jpg

            商工会等によるバザーも大賑わい
f0184314_15342540.jpg

                 役場前では骨董品も
f0184314_15345030.jpg

              ダンスが始まるとカメラの放列
f0184314_153526100.jpg

             今日は観客席も満員で踊る子供達も大喜び
f0184314_15355764.jpg

             駐車場は午後3時に終わるまで空くことはなかった
f0184314_15362060.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-18 15:49

明日はかわら館バラまつり

明日5月18日(日)菊間町のかわら館でバラまつりが行われます。10時のオープニングでは鼓菊連のみなさんが太鼓演奏、菊間中学生のブラスバンド演奏、今治からはスタジオ・フリーダムのダンス等で盛大に行われます。

f0184314_20171293.jpg


f0184314_20173138.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-17 20:17

かわら館今日の一枚

夕方またまたかわら館のバラを見に行って来ました。一枚ですがお気に入りが撮れ撮れました。

f0184314_21424254.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-16 21:43

かわら館のバラが満開

今度の日曜日にかわら館でバラまつりが行われるので開花状態を見に行って来ました。
バラの開花状態は最高で、大勢のカメラマンがコンテスト用の作品を撮っておりました。日曜日は天気も雨は免れそうだから大勢の見物客をお待ちしております。

f0184314_18145765.jpg


f0184314_18151717.jpg


f0184314_18153673.jpg


f0184314_1816041.jpg


f0184314_18162353.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-14 18:16

天空の郷で写真展

久万高原町に先月オープンした道の駅「天空の郷さんさん」を訪ねてみました。平日でしかまも雨天という日和であったにもかかわらず駐車場は満杯、レストランで食事しようかと思えば長い行列というありさま。お目当ては秋元栄氏が石鎚山系を撮った素晴らしい写真を、本人が作成した額縁に収めた大判の写真展でした。また大工さん顔負けの手作り額も見応えのある素晴らしい作品でした。撮影OKだったので主な作品を撮らせて頂きました。

f0184314_19182140.jpg


f0184314_19185440.jpg


f0184314_19191894.jpg


f0184314_19194827.jpg


f0184314_1921592.jpg


f0184314_192125100.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-12 19:23

海の見えるカフェで


糸山の海の見えるカフェーでモーニングしていると、店が用意している露天風呂?へメジロと
ヤマガラが入浴に来ました。
f0184314_20280803.jpg

f0184314_20265565.jpg
f0184314_20271524.jpg
f0184314_20275424.jpg
かわら館のバラが咲き出した
f0184314_20284467.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-05-09 21:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE