<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

孫ちゃんテニスにも凝りだす

娘から「孫がテニス教室に行っとるから連れに行って」と言われ見がてら行って来ました。ゴルフからの転身かと思いきや半年くらい前からテニスも始めておりました。コーチの方いわくなかなか素質がいいとお褒めの言葉をもらったとは聞いておりました。試合形式で二つ上のテニス部所属というお姉さんと頑張っておりました。
           小五年生サービスエースを取る気合で打ったが
f0184314_15124186.jpg

    テニスをしているお母さんの教えもありフォームもカッコイイお姉さん            
f0184314_15125993.jpg

              オッ、バックハンドも使えるのか
f0184314_1513213.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-29 15:18

親子クッキング教室

菊間児童館とふれあいステーションが協働で玉川町から森智子先生を講師で迎え「親子クッキング教室を町民会館で開催していると聞きお邪魔させて頂きました。親子で16名の方が参加してフルーツクッキングの作り方を学んでおりました。

f0184314_13134144.jpg


f0184314_13145022.jpg


f0184314_1315599.jpg


f0184314_13153388.jpg

               子供達が作ったフルーツクッキング
f0184314_13154941.jpg

                美味しそう、これは森先生作です
f0184314_1316424.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-28 13:17

霧合滝も紫陽花が咲く

今年の三月に糸山クラブの会長さんから頂いた紫陽花を霧合滝に植えていたらやっと咲いてくれました。なかなか良い色の紫陽花が咲いてくれずカメラマンのみなさま申し訳ありません。

f0184314_1812238.jpg


f0184314_1814344.jpg


f0184314_182030.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-26 18:02

紫陽花が満開に

紫陽花が満開に

f0184314_9383894.jpg


f0184314_9385434.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-25 09:40

実家の庭で

今年九十歳になる元気な父、花が好きで生花を習いに八年ちかく通ったほどです。おかげで座敷のお床にも花がきれることはありません。庭にも年間とおして何かの花は咲いております。私も花を見るのは好きですが育てるのはまるでダメ((泣)
           菖蒲の後ろではサギソウが鉢植えされております
f0184314_2031834.jpg


f0184314_20315050.jpg


f0184314_203215100.jpg


f0184314_2032467.jpg


f0184314_2033435.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-22 20:35

菊間小学校の五年生田植え

菊間小学校の五年生が学校横の田で地元JAの指導を受けながらもち苗を植えました。出来たもち米は12月の餅つき集会で餅をつき、みんなでおいしく食べるそうです。この行事は私が小学校PTAの役員をしている時から始め今に至っております。
              田植えをする菊小五年生の子供達
f0184314_14404288.jpg

               田に足をとられ悪戦苦闘です
f0184314_14405682.jpg

                孫ちゃんも楽しそうに
f0184314_14411461.jpg

           田の半分から向こうは女子生徒が綺麗に植えてます
f0184314_14413044.jpg

 小学校の校庭を覗いてみたら渡り蝶を呼ぶフジバカマが大きくなっておりました
f0184314_14414514.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-19 14:49

新宮町の紫陽花

新宮町へ紫陽花を見に行ったが少し早かった(泣)ここは開花状況に合わせて紫陽花まつりを行っていると聞き、次回からはこれを参考にして出かけるようにします。帰りに道の駅霧の森へ寄りまっ茶大福を買いに行ったらすでに完売とのこと。時計を見ると午後2時10分ですよ、4時が来て完売と言われたら納得もしますが、もう少しなんとかならないのでしょうか?

f0184314_2132231.jpg


f0184314_2134421.jpg


f0184314_21493.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-16 21:11

菖蒲が満開

何処そこで菖蒲が満開ですと情報は入って来ますが、鹿児島へ行き小遣いを使い果たしたせいもありおとなしくしていたら、近くで綺麗な菖蒲が満開になっておりました。

f0184314_17371986.jpg


f0184314_17395770.jpg


f0184314_17401748.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-14 17:40

かわら館の紫陽花

かわら館の紫陽花も満開が近くなって来ました。

f0184314_17332153.jpg


f0184314_17334691.jpg

タイサンボク(泰山木)アメリ合衆国南部の木だそうです(かわら館で咲いてます)
f0184314_1734562.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-12 17:37

鹿児島へ行って来ました

鹿児島の孫ちゃん達が文化祭を見に来てと言うので行って来ました。行ってる間にプロバイダーの変更が進んでいるかと思いきや、帰ってみると来月初めになるらしい。今日からまたブログを再開するのでよろしくお願いします。
 鹿児島にいる間はこのような天気ばかり、桜島も撮る気にはならない毎日でした
f0184314_1736758.jpg

          紫陽花が各所で見られるようになって来ました
f0184314_17365137.jpg


f0184314_17371417.jpg

[PR]

  by shimanamipoppy | 2014-06-11 17:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE