サギソウ

九十歳になる父が毎年サギソウを綺麗に咲かすのに、なぜか今年はサギソウの成長が悪くてやっと咲きました。

f0184314_2124657.jpg


f0184314_21241881.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-09-11 21:25

来島海峡を満月が染める

昨日は撮影に失敗しましたが今日はなんとか撮れました。展望館は大勢のカメラマンと見物客で賑わっておりました。満月が海面反射で来島海峡を黄色に染めた瞬間です。

f0184314_20491098.jpg


f0184314_20493081.jpg


f0184314_20495280.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-09-09 20:50

来島海峡の青い灯台

来島海峡で青く光る灯台を撮ってみました。

f0184314_20431743.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-09-08 20:44

霧合滝

菊間町にある霧合滝に植えた紫陽花が気にいるように咲いてくれなかったので下草刈りをサボっていたけど、今日綺麗に刈って来ました。長い間刈ってなかったので難儀しました。やっぱりサボってたらその分お返しはあるんもんですね。花はないけど水量は撮影にちょうどいい感じです。

f0184314_1959252.jpg


f0184314_19571112.jpg


f0184314_19572394.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-09-05 19:59

黄アゲハとスカシバ

史上最悪の天気でネタがありません。市民の森でアゲハチョウとスカシバを撮ってみました。

f0184314_17371956.jpg


f0184314_17375970.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-09-03 17:39

市民の森で

先日市民の森へネタ探しに寄ってみたけど何もナシ、スイレンとトンボを撮ってみました。

f0184314_15524772.jpg


f0184314_15533585.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-08-29 15:53

風和里の夕景

久しぶりの天気に恵まれたので道の駅「風和里」の海岸へ夕景を撮りに行きました。
東の空を見ればいい感じで焼けそうな薄い雲、ところが西の空を見たら下には厚い雲。やはり夕景はダメだと諦め、モードを変えて風和里の夕景を撮ってみました。
                いい感じに焼けそうな薄い雲
f0184314_20112211.jpg

                これはいけると期待したが
f0184314_20104437.jpg

                 下の方には厚い雲でした
f0184314_20111279.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-08-21 20:16

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE