おんまく花火

昨日のおんまくでほとんどのイベントが雨のため中止となりましたが、祭り最後をかざるおんまく花火は夕方になり天気もだいぶ回復し行われました。おんまく花火で力作を一枚との思いで出かけましたが撮影場所が悪くて高く上がる花火は雲の中、低い花火は煙幕の中を撮影するという結果となりました。運、不運もあるが撮影場所の大切さを痛感しました。
あまりにも惨めな思いとなるので蔵出しを入れることをご容赦して下さい。
            おんまく花火がえんまく花火となりました
f0184314_1849485.jpg


f0184314_18495721.jpg

                過去に撮った北条の花火
f0184314_18503466.jpg


f0184314_18505249.jpg


f0184314_18535428.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-08-04 18:53

瓶ケ森の雲海(蔵出)

ネタが無いので蔵出しで瓶ケ森の雲海をお届けします。石鎚山天狗岳山頂から撮った写真です。

f0184314_2012998.jpg


f0184314_20122547.jpg


f0184314_20123994.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-07-30 20:13

風蘭(フウラン)

実家の隣で風蘭(フウラン)の花が咲いておりました。風蘭が宿っている木は私が20代の頃庭木として植えるために山から移植した樫の木です。ずいぶん大きくなりました。そして私はずいぶん歳を取りました(笑)
風蘭は花が咲くといい香り漂って来ます。風蘭の花言葉は「恋の成就」だそうです。あなたも風蘭の香水を着けていたら成就するかもですよ(笑)
              もう少し早く撮っていたらよかったのになあ
f0184314_13371332.jpg


f0184314_13374476.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-07-28 13:41

北条の花火

昨夜松山市北条で花火大会が行われました。テストをしておけば良かったのですが、花火はドンドン上がりだす、気が焦るけどカメラは反応してくれない。もう一台のカメラを取りに行ったが、帰って来た時は終盤にさしかかっており(泣)の撮影となってしまいました。原因はレリーズをカチットはめてなかっただけでした。

f0184314_19441832.jpg


f0184314_19443464.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-07-27 19:44

トンボが産卵してます

トンボやホタルを私が子供の頃見た風景を取り戻そうと思い、実家の下にある休耕田に小さな堀を掘ってみました。そこへメダカの卵も持ち込み孵化するのが楽しみです。昨日覗いてみたらシオカラトンボもちょうど産卵している所を収めることが出来、私の夢が着実に進んでいるのが見受けられました。

f0184314_21214939.jpg


f0184314_21224100.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-07-21 21:22

大三島で鶴姫まつり

今年も大三島へ鶴姫まつりに行って来ました。今年の鶴姫はタレントの河北麻友子さんがなり、大三島神社~宮浦港までのパレードをしました。パレードに先立ちに大三島神社で、鶴姫の兄が闇討ちにあい最後の言葉が「おまえが指揮をとり三島水軍を頼む」と遺言し三島水軍のジャンヌダルクと言われる鶴姫が誕生した寸劇が披露され,拍手喝さいをもらっておりました。
                河北麻友子さん扮する鶴姫
f0184314_18431942.jpg

                鶴姫の兄が闇討ちにあう一幕
f0184314_18433835.jpg

                鶴姫に「三島水軍を頼む」と遺言               
f0184314_1844547.jpg

                兄の意志を継ぐと決意する鶴姫
f0184314_18443845.jpg

              その姿も凛々しくパレードに向かう鶴姫
f0184314_18452648.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-07-20 18:44

菊間夏まつり2014

かわら館広場で菊間夏まつり2014が今夕開催されました。夏まつりも定着し町内外からいろいろな催しが行われ大勢の町民が楽しみました。
                 大勢の町民が詰めかけた夏まつり
f0184314_21271989.jpg

           毎年演奏してくれる菊間中学の吹奏楽部のみなさん
f0184314_2127597.jpg

              孫ちゃん達一年生は後ろでダンス
f0184314_21283768.jpg

            池ノ原獅子は見事な三継獅子でまつりを盛り上げ
f0184314_2128561.jpg

                若い子達の華麗なダンスも人気でした
f0184314_21291444.jpg

[PR]

  # by shimanamipoppy | 2014-07-19 21:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE