人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今治市玉川町の柳が哀れ

今治市玉川町入り口で国道318号線沿いの蒼社川土手に柳並木がります。毎年この時期になるといち早く新芽を吹き出し今治市に春の到来を告げてくれる柳が数本あります。その柳の芽吹きを見に寄って来ましたがその柳の木にはクズが巻きつき、せっかく芽吹いた柳の木が哀れに見えました。この場所は玉川町の玄関口でああり、鈍川温泉や道後へ行き交う観光バスもよく通る所であると思います。そして今治市の市役所職員の方達もよく通る所であるにもかかわらず、誰も指摘する者もなく毎年哀れな柳の姿をさらしております。
この柳がダメになってしまう前に早く助けてあげ綺麗な柳並木に戻して頂ければと思います。

             たくさんのクズが柳から垂れ下がって
今治市玉川町の柳が哀れ_f0184314_1592146.jpg

                  綺麗に芽吹きだした柳の芽
今治市玉川町の柳が哀れ_f0184314_1510219.jpg

  by shimanamipoppy | 2011-03-17 14:59

<< 雨の中で雫撮り 石鎚ハイウェイオアシスの椿館 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE